しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

桜見てきたよ2

みなさまこんにちは!

 

今日は風が強かったんですが、暖かかったので公園に行ってきました。

何度か会ったことのあるママさんとそのお子様が来ていて、娘が興味を持って毎回近づくんですけど、お相手のお子様は人見知りなのか照れちゃって固まっちゃうんですよね😂😂😂

わかるな〜娘もそうだったもんな。今は小さい子には向かっていくけど、大人相手だと固まるしな😂

 

娘にボールを持たせてみたり、お花を持たせてみたりすると、その子に対して「どぉ〜じょ!」って渡そうとしてくれるんですが、やっぱり照れられちゃってダメでした🤣

うーん、せっかくよく会うからわたしはママさんと仲良くしたいんだけど、子ども同士が仲良くないんじゃあ悪影響ですよね☹️残念☹️

 

f:id:Ma_uni26:20220328233120j:image

今日はお砂場に誰もいませんでしたが、入りたがったので持参のお砂場セットで遊びました!

他の子が遊んでるおもちゃが気になって砂場に突撃してるのかと思いましたが、ちゃんと砂自体にも興味があったようで安心しています。

シャベルの使い方もどんどん上手くなって、今日は砂をすくってバケツに入れることが出来ました👏


f:id:Ma_uni26:20220328233124j:image

ベンチの下にたんぽぽが咲いてました。

よく見つけるわね………というかこんなところでも育つのねたんぽぽ😲😲😲

「ちゃぽぽ!」と言って触ってました。

わたしもたんぽぽ好きです😚お花摘むと茎から変な白い汁が出てくるのが嫌でした(笑)

 

この後娘が乗りたがったのでシーソーで遊んだんですが、乗せた割には全然笑ってくれなくて心折れました😭

 

f:id:Ma_uni26:20220328233513j:image

桜がとってもきれいに咲いてました〜!


f:id:Ma_uni26:20220328233516j:image

娘は木の幹に生えてる桜を興味津々で触ってました。

桜ってあんまりまじまじ見たことなかったんですが、こんな低いところにも花って咲くんですね🙄

歳をとるごとに桜きれいだな〜と感じるようになりました。

 

f:id:Ma_uni26:20220328233519j:image

夜にはわたしが飲もうと思って買ってきた野菜ジュースを強奪して飲んでました………。

今までストローマグより長いストローは、途中で吸うのを諦めちゃって全然飲んでくれなかったんですが、最近飲めるようになったみたいです!!

野菜ジュースは微妙な顔して飲んでましたが、何度も吸ってたのでまぁ美味しかったのかな………😂

ちなみに当たり前のように容器潰されて中身ぶちまけられましたよえぇ。誰もが通る道ですよね。


f:id:Ma_uni26:20220328233522j:image

わたしの出産準備品のアクエリアスを盗んでばいきんまんに飲ませてました😂😂😂😂😂

アクエリアスは娘の出産の時もお世話になったので、今回もよろしくお願いします💪

 

ぬいぐるみをすべり台から滑らせたり、横に倒してねんねさせたり、ストローマグ持ってきて飲ませようとしたり、お人形遊びもどんどん上手になっています☺️☺️☺️

 

わたしが言った言葉の真似も本当に上手くなっていて、例えば娘が転んだ時にわたしが「大丈夫?痛くなかった?」と毎回聞いてたせいで、娘が「だじょぶ?いたくなーた?」って言ってます………🤨

それ、あなたが言うセリフじゃないわよ🤣🤣🤣

他にもわたしがおしりふきを出すと「おむつかえる?」と聞いてきたり、窓を見て「ひこーき見る?」と聞いてきたり🤣🤣🤣🤣🤣

それ全部わたしがあなたに聞いてることなんだけど🤣

 

絵本もわたしが読んでた音を覚えているのか、自分で音読してることがよくあるんですけど、だるまさんとかの「ぷしゅー!」「びろーん」とかはバッチリ発音できてます………!!

文字読めてるのか?ってくらいちゃんと発音するので本当に驚いています😲

読み聞かせ頑張ってきてよかったなぁ。

息子にも頑張るぞ〜💪