しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

暑いの公園☀️

みなさまこんにちは!

 

今日は風もあって、比較的涼しかったですね!

と思ってウェザーニュースくん見返してみたら、普通に31度ありました。

暑いじゃねぇか!!

通りで汗だくだと思いましたよ!

「31度?涼しい涼しい!」とか思ってしまうくらいには頭がバグってきました。しのです。

そんなバグった頭のしのさん、家族で公園に行ってきました。

日陰がたくさんある公園に行ったので、風も強かったし意外と快適でした。日陰はね。

 

f:id:Ma_uni26:20230715232648j:image

お砂場遊びに興じる息子です。

クマデくんをシャベル代わりに掘っています。

そういえば娘も砂場デビューしたての頃は、一生懸命クマデで砂を掬おうとしてました。

クマデ………赤ちゃんを惹きつける何かがあるのか!?

息子、いつのまにかシャベルの使い方はわかっていたようで(持ってるのはクマデですが)ちゃんと土を掘って掬ってってできてました!

型がいっぱいあるのでいろいろ作ったらすぐに破壊してきます。

 

f:id:Ma_uni26:20230715232914j:image

走り回ったり、遊具のちょっと高いところで踊って歌い狂ったりしていた娘です。

蝉の抜け殻がありました!

めっちゃ小さいんですが、みなさま見つけられますでしょうか?

蝉の抜け殻、夫が娘に説明してたんですがちょっと難しかったようです。

「蝉がここから出てきたんだよ」って教えてたんですが、「でもここに蝉あるよ?」って不思議そうにしてました。

そうだよね、皮を脱ぐなんてなかなか考えつかないと思います。

中には何もいないんだよ〜と言ったんですが、ふーんと言った後すぐどっか行きました😂

わたしに似て虫は嫌いなようです。

 

まぁなんやかんやめっちゃ汗かきましたけど、暑すぎて死んでしまう感じではなかったのでたくさん遊んできました。

死ぬほどお茶飲ませました。腹がタプタプになっても飲め!!

残りのお休みは37度とか出ていて、恐怖です。

だがしかし!近所のショッピングモールが楽しそうなイベントを開催しているので行きます!!!!

しんどいのはチャリの間だけや………!!!