しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

連休終わりやんけ!

みなさまこんにちは!

 

三連休、猛暑日しかありませんでしたね!

我が家はなんやかんやお出かけしてましたが、午前中には帰るように頑張ってました。

だいたいチャリで移動してたので、子どもたちの座席の背もたれに保冷剤置いたりして頑張ってました。

 

ところがなんと!

息子がまたまたハナタレになってしまいました!

保冷剤が効きすぎたのか!?

娘は今のところ大丈夫そうですが、いつ来るかわかりませんからね………😇

連休初日から夫が鼻水垂らして辛そうだったので、それをもらったと思われます😞

とりあえず耳鼻科でもらってた薬を飲んで、鼻を吸って様子を見てますが………薬も残り少ないし病院行かないとかな〜😂

 

f:id:Ma_uni26:20230717224552j:image

近所の行ってみヨーカドーにちいかわが来てました!

今コラボ中なんですね。

お寿司のコーナーにお寿司握ってるハチワレちゃんがいたりしました。かわいい。

お昼ご飯を買いに行ったんですが、息子はハナタレなので夫とお留守番でした。

でも、今日に日付が変わった頃から朝の5時くらいまで1人で起きてモゾモゾ遊んでいたので、そのせいでわたしと娘が外出中はずっと昼寝してたみたいです。

お昼を食べてしばらくわたしと遊んでたんですが(娘と夫は昼寝)、いつもなら6時間くらい活動するのに3時間ちょいで眠そうにしてたので、ベッドに連れて行ったら秒で寝ました。

今日はほとんど寝て過ごしてましたね………やっぱり体が辛いのかな😭

一応食欲はあるし、よく飲むし動くのですが、ちょっと体が火照りぎみなのが気になります。熱はないようなんですけどね。

たくさん寝て早く良くなってくれ〜🥲

あと夜間覚醒しないでくれ〜🥲

ちなみに息子、起きそうになったときに手を握ってあげると安心するのかスゥッと寝入ります。めっちゃかわいい😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20230717224348j:image

やたらとわたしの周りに集まる子どもたちです。

うーん。こうやって来てくれるのもあと何年くらいなのかなぁ。寂しいなぁ。

でもこんなに乗られるとめっちゃ腹痛いんですけど😡

なかなか夕飯の後とかはひと息つきたいので今はやめてくれ〜って気分になりがちですが、そんなこと言ってたら子どもたちに失礼ですよね。

せっかく来てくれてるんだから、来てくれてるうちにたくさん遊ばなきゃな!