しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

大晦日!?

みなさまこんにちは!

 

晦日や〜〜〜〜〜〜〜〜!!

といいましても、我が家は何ひとつ特別なことはありません!

今日も今日とて公園に行って、お昼寝して、ご飯食べて、風呂入って、寝る!以上です。

 

f:id:Ma_uni26:20221231210401j:image

すっかりお砂場にハマっている息子です。

娘からシャベルとクマデを借りて嬉しそうにカチカチ打ちつけてました。

 

f:id:Ma_uni26:20221231211004j:image

娘の方はバケツに砂を入れることは前からやってたんですが、最近は「ケーキ作ってるんだぁ〜」など言っていて、想像することができるようになったというか………空想おままごともできるようになっています☺️

 

さて、我が家はわたしが蕎麦が食べられない(Notアレルギー)ので、年越しうどんを食べました。

f:id:Ma_uni26:20221231210551j:image

息子は一足先にお昼ご飯にうどんの離乳食です。

本当によく食べてくれるようになって、初期の進まなさが嘘のようです。

 

f:id:Ma_uni26:20221231210705j:image

娘にも年越しうどんです。

去年だったかに初めて食べたわたしの作ったうどんがあまりにも熱くて、それ以来トラウマなのか全然食べてくれなかったんですが、今日は食べてくれました!

久しぶりすぎてどのくらい食べるか検討が付かなかったのでめちゃくちゃよそってしまいました。

半分くらいは食べてくれたからいいかな☺️

 

わたしのブログを読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

来年もちまちま更新していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!