しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

シルバニア活動⭐️映画

みなさまこんにちは!

 

今日は夫が有給を取ったのでお休みでした!

娘のシルバニア熱が再燃してきているので、今日は夫と娘の2人でシルバニアの映画を観に行ってもらいました〜✨

 

f:id:Ma_uni26:20231219005001j:image

ちょうど駅でポップアップパークをやっているのもあって、池袋に行ったそうです!

こちらはポップアップパークのフォトスポットです。

みんなクリスマス仕様になっててすご〜い!

めっちゃかわいいですね🥰

娘にもサンタ帽子をかぶってほしくて夫に渡しておいたんですが、忘れずにかぶせてくれたようです🥰

夫が娘の写真を撮っていたら、通りがかりのマダムに「パパも一緒に写ったら?」と言われて撮ってもらったそうです😂

優しい世界🌎

 

f:id:Ma_uni26:20231219004953j:image

無事に映画を観た2人。

映画が終わるのが嫌すぎて娘が号泣してしまったそうです!!

映画館の椅子で大泣きの娘と、途方に暮れている夫に、通りがかりのお姉さまがシルバニアくじで当たった赤ちゃんをくれたそうです………!!

や、やさいせいかつ………!!

それをもらって娘はケロリと泣き止んだそうです😂😂😂

マダムもお姉さまも、ありがとうございました🙏🙏

 

ちなみに映画鑑賞中、娘はおしゃべりすることなく真剣に映画を観ていたそうですよ!!

もちろん娘が好きなコンテンツだからっていうのもあると思いますが、60分くらいの上映時間中ずっと集中力が続いているのもすごいことです!

わたしが覚えている映画館で観た映画の記憶で一番古いのは、ミュウツーの逆襲ですね。

最初の小さいミュウツーと女の子のやりとりがめっちゃ怖かった覚えがあります。

4歳くらいだったと思うんですけど、全然ちゃんと観てなかった気がします。だって覚えてるのが最序盤の水泡ゴボゴボの映像だけなんですもん😂

そんな落ち着きのなかったわたしに比べて、なんて素晴らしいんだ。娘。

 

普段わたしと息子と3人でいる時はあんまりわたしに抱っこしてもらえないからか、娘は今日はいつも以上に抱っこマンだったらしいです。

抱っこ続きで、夫がへとへとになって帰ってきました(笑)

ここ最近は息子が後追い再発していて、ず〜っとママママママママママ言っているし、ソファに座ればすぐくっついてくるし、おむつ替えや食事の介助、お風呂、着替えなどなど全てのお世話にママを指名してくるなどなかなかヤバいんですよね😨

まぁ〜娘の時もありましたけどね。いや、なんなら今も割とそうなんですけど。

息子は娘がわたしの膝に乗っただけで泣いてブチギレてくるくらいママっ子爆発中でして、娘もそれがなんとなくわかっているのか、譲ってくれることが多くて申し訳ない気持ちになります😰

 

なお、息子は今日は予防接種のためわたしと近所で過ごしていました☺️

f:id:Ma_uni26:20231219010655j:image

息子が持ってきた都道府県パズルを完成させたら、ひたすらブーブーを日本横断させてました。

この都道府県パズル、娘はもう1人で全部できるんですよ!マジで賢い。

息子は実は昨日、昼寝明けの咳込みから勢い余って吐いてしまったので心配だったんですけど、今日の予防接種には特に影響ないとのことだったのでぶちかましてきました。

先生に聴診器されてる時は大泣きでしたが、「はい!終わりだよ!」と言われた瞬間に泣き止んでました。こちらも賢い………!!

今日の息子は特に吐いたりもないし、食欲不振もなければすこぶる元気なので本当に大丈夫なんだろうなと思います。

幼児って、そんな咳のついでに吐いたりするくらい吐きやすいんですかね😨💦

息子は割とカジュアルに嘔吐するんですよね。娘はあんまりなかったと思うんですけど………🤔

わたし自身、恐怖症とまではいかないんですけど「吐く」ことがとにかく怖くてたまらないので、そんな気軽に吐かれるとびっくりしちゃいます(笑)

ちょっとまだ咳は2人とも辛そうなので、また吐かないかほんとに心配です😰