しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

長い!風邪

みなさまこんにちは!

 

先日病院に行ってから、ゲホゲホズビズビな子どもたち。

しばらくお家で安静にしていました。

家ってしんど〜〜〜〜〜〜〜〜い😇😇😇😇😇

 

f:id:Ma_uni26:20231215143207j:image

ゲームしてます。

ポケモンスナップやってます。

ポケモンスナップとはいえ、いい写真を撮るにはなかなか操作が難しいようで、娘も飽き気味です(笑)

カガミ博士の「いいね!」「ベストタイミング!」を聞くためだけにやってます😂

 

f:id:Ma_uni26:20231215143316j:image

都道府県パズルをやっています。

娘、中部地方までなら埋められるようです。

息子はブーブーを走らせて日本横断をしています。

家にいると息子がブーブーをクルマボックスが空になるまで持ってきて散らかし、娘はぬいぐるみやシルバニアを散らかし、急に絵本を読み始めたりなどしてなかなかカオスです。

 

f:id:Ma_uni26:20231215143456j:image

2日間引きこもっていて家に何もないので、さすがに今日は買い物に行ってきました。

薬を飲めば咳もだいぶ落ち着きます。

鼻水は健在で、娘はくしゃみをすると緑色の鼻水がぶっしゃあ〜と出ます🤧

息子は度重なる鼻風邪のおかげで、鼻をかむことができるようになりました!!

鼻かめるようになるのは早い子で2歳くらいから、とネットのどこかで読んだんですが、息子、天才なのかな?

娘はまだしも、息子はマスク取っちゃうかな〜と思っていましたが全然外す素振りもなく、て、天才なのかな!!!??

娘もしっかりマスクしていられました。2人ともすごいぞ!!

 

f:id:Ma_uni26:20231215143818j:image

夕飯のお手伝いで玉ねぎを剥いてくれる娘と、様子を見にきた息子です。

ママのお手伝いする!って言ってくれてとてもありがたいです。テレビがついてると齧り付いてますが😂

息子が歩くし、まだおしゃべりとまではいかないものの赤ちゃんなりのコミュニケーションが取れるようになってきたので、娘も息子と遊ぶのが楽しいみたいです☺️