しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ピカチュウツリー🎄

みなさまこんにちは!

 

今日は子どもたちと一緒に日本橋に遊びに行ってきました!

前々からタカシマヤにあるというピカチュウツリーが見たかったんですけど、子どもたちの風邪やら他の予定やら優先していたら、クリスマス間近になっていました🎄

まぁ別に見なくてもいいんですけど、ここで行かなきゃ一生引きずる気がして、頑張って行ってきましたよ〜!

 

f:id:Ma_uni26:20231220221401j:image

やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!

見つけました!!

日本橋タカシマヤって実はあまり行ったことがなくて辿り着けるか不安でしたが、見つけることができました〜!!

なんか青い帽子をかぶった保育園児?みたいな子たちもゾロゾロと見に来ていました🤣

サンタ帽子を持って行ったんですが、息子にはかぶるのを嫌がられてしまいました。残念😢


f:id:Ma_uni26:20231220221354j:image

ピカチュウツリー、入り口の1本だけかと思ったんですが、各階にあるんですね!

ときどき特別なツリーがあるとか🌲

せっかくなので、全フロアのツリーを見てきました。

これはピカチュウオンリー、これがほんとのピカチュウツリーです。


f:id:Ma_uni26:20231220221407j:image

パモツリーもありました!

息子はどうやらパモがお気に入りみたいです。

娘もパモが好きです。


f:id:Ma_uni26:20231220221404j:image

最上階にはコダックツリーがありました!

なぜここでコダック………!?

でもコダックかわいいですよね!


f:id:Ma_uni26:20231220221410j:image

ツリーを見た後はポケセンにも行ってきましたよ〜。

平日なのにまぁ〜混んでました!

先日行った池袋を経験しているのでまったく動じませんでしたけども………(笑)

人が多いので、子どもたちを見失わないことで精一杯でした😂


f:id:Ma_uni26:20231220221423j:image

オブジェがたくさんでかわいいですね〜!

子どもたちも、カビゴンにもパルデア御三家にも興奮してました☺️

写真撮ったんですが、なかなか息子がいいタイミングでこっちを向いてくれないし、向いたと思ったら娘がそっぽ向いてたりで、撮影が難しくなってきました😅


f:id:Ma_uni26:20231220221414j:image

日本橋ポケセンは結婚前に一度だけ来たことがあるんですが、相変わらずぬいぐるみの展示がすごいですね☺️

今日は歯ブラシとフォークを買いました。

お会計直前に息子がレジ横にあったカラカラのステッカーを持ってきてしまったので、ついでに買いました🤣

夫へのお土産ということで🤣🤣🤣


f:id:Ma_uni26:20231220221358j:image

パピモッチと娘です。

壁画の数がとにかくすごいですね!!

前に行った時は日本橋ポケセンが出来たての頃で、なんかその時は辺鄙な場所に隔離されてる印象だったんですが、今はもうポケモンのための場所!って感じで、エレベーター室から壁画だらけでした。


f:id:Ma_uni26:20231220221420j:image

パモと息子です。

息子と比べると、壁画の大きさがわかりますね😂

他にもいろんなポケモンの絵があったので、ぜひ見に行っていただきたいです☺️


f:id:Ma_uni26:20231220221417j:image

お昼はガストで食べました!

方向音痴すぎて地図見てても場所が全然わかんなくて、辿り着くまでに無駄に時間がかかってしまいました🤣

子どもたちは今日ほとんど自分の足で歩いてくれていました!

息子も、階段とかエスカレーターのところだけ抱っこしてたくらいで、あとはもうずーっと自分で歩いてくれていました!

2人とも、体力すごいねぇ〜😲!!

娘は昼寝もしないでぶっ通しで起きて活動していましたし、もうそろそろ本格的に昼寝卒業なのかもしれませんね。

2人とも早くに寝ました😌

今日はよく頑張った〜✨