しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ピカチュウグリーディング

みなさまこんにちは!

 

一気に冷え込みましたね〜!!

寒すぎて子どもたちも外で遊んでるのは辛いらしく割とすぐに帰りたがります。

風邪もだいぶ良くなってきましたが、まだ全快ではないのでここ最近は家にこもりがちです。

ですが………家は暇〜!!

外にいる時は見えない細かすぎるよろしくない部分にも目がいっちゃって、特に娘が怒られまくりでお互いにしんどいです。

息子が持っているものを奪うとか、息子を押し退けてしまって泣かせるとか。逆も然りなんですけどね。娘の方がまだ大きいし言葉も達者なので加害者になりがちなんですよね。

息子が泣くとくっついてきてしまって身動きが取れなくなりますし、やりたい家事がいつも以上に進まな〜い🙂

積もり積もって、全然怒らなくていいことでもイライラしちゃったりして、雰囲気がめっちゃ悪くなるので極力外出したいです………🫥

 

というわけで!!

今日は外出してきました。

 

f:id:Ma_uni26:20231224011516j:image

池袋のポケモンセンターで行われていたピカチュウグリーディングに参加してきましたよ!

夫が朝8時から整理券獲得のために並びに行ってくれました😭ありがてぇ………🙏

ちなみに配布は9時半からで、8時に着いた時は10人程度しかいなかったみたいです。

 

f:id:Ma_uni26:20231224011640j:image

グリーディングっていうから一緒に写真が撮れるのかと思ったら違いました!

まだ結婚する前にポケセンに行ったら偶然ピカグリに遭遇したことはありますが、その時も「ピカ様を撮る」だけで、一緒に写真を撮る感じではなかったんですよね。

なのでコロナとか関係なく、ピカグリってそういうものなんでしょうね。残念😢

まぁ思ってたイベントとちょっと違いましたが、ピカ様とハイタッチすることができて娘は喜んでおりました🙌

息子もハイタッチするかと思って連れて行ったんですが、泣いて「ママ〜!!」って来てしまったのでダメでした。

思ったより大きくて怖かったみたいです😂

 

年始にポケモンスリープのナイトキャップピカ様が池袋にいらっしゃるようで、こちらは一緒に写真が撮れますと明記されていたんですが、整理券の配り方が謎なので参加するか迷っています🤔

なんでも、写真を撮れるのは各回60組らしいのですが、まず配られるのは「抽選整理券」で、抽選整理券をお持ちの方の中から60組選ばれるんだそうです。

しかもふれあい時間は1分………!!

なんか、抽選にする必要性がわからないんですけど🤔

早い者勝ち状態を防ぐってことですかね?でも抽選整理券自体も無くなり次第終了って書いてあるなぁ?

年始ってみんな暇でしょうし人ヤバそうだな〜というのもあって、う〜ん。行くか迷いますね〜。

抽選ってのがネックですよね。子どもがいるので夜遅くまではいられないし、全回外れる可能性もあるわけで。外れた時に子どもになんて言えばいいか😢

3日間やるみたいなので、初日は様子見でTwitterで評判見てから2日目あたりに行こうかな〜😂

 

f:id:Ma_uni26:20231224012819j:image

ポケセンにも寄ってきました。

息子よりちょっと小さいくらいのピカ様がいて、めっちゃかわいい!と思ったらお値段が全然可愛くありませんでした。

高級品なだけあって他のぬいぐるみよりも顔面のクオリティが高ぇ〜😂

マイピカチュウ?っていうやつも気になりますね。

 

f:id:Ma_uni26:20231224012936j:image

息子が勝手にあっちゃこっちゃ行くんですが、こういう壁画の前ではポーズ決めてくれたのでめっちゃ写真撮りました(笑)

あれ、息子こないだ身長計った時は85cmだったのに、これだと80cmに見えますね。立ち位置のせいかな🤔

ちなみに娘はポケセンのテレビをずっと見てました(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20231224013148j:image

ホウオウです!神々しい。

息子がまだ小さいので頭から羽根が生えてますがそれでも美しいですね。

 

f:id:Ma_uni26:20231224013222j:image

どんどん奥にいってしまって、スヌーピーまで来てしまいました。

息子、いい感じに仲間入りしててかわいいです。

 

f:id:Ma_uni26:20231224013310j:image

ホテルとかのほうまで来ちゃった!

なんかオバケがいました👻

息子、これはちょっと怖かったのか「あ!んん゛〜!」って言ってました。


f:id:Ma_uni26:20231224013313j:image

ナンジャタウンです。

息子が「あ!にゃんにゃ!にゃんにゃ!!」って言って興奮してました😂

ナンジャタウンって何回か行ったことありますよ。餃子が美味しいですよね〜。

 

f:id:Ma_uni26:20231224013454j:image

戻ってきました。

ゲンガーのべろを触る息子………😂😂😂

息子はパピモッチ、娘はイーブイのぬいぐるみを欲しがっていましたが、なんかちょっと可愛くなかったので買うのをやめました(笑)

家にぬいぐるみいすぎですしね………。

なんかここ数年、ポケモンのぬいぐるみのクオリティが下がっている気がしてなりません。あんなに可愛くなかったかなぁ………🤔

店頭にいたイーブイよりは、こないだの一番くじのラストワンイーブイの方が可愛かったですよ😡

 

娘、めっちゃ疲れた眠いって喚いてた割にはいつもと同じ時間に寝ました🙄

23時就寝はちょっと遅いぜ〜。もう少し早く寝てほしいなぁ〜😮‍💨