しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

旅する水族館

みなさまこんにちは!

 

今日はめっちゃいい天気でしたね〜!

ちょっと夏が本気を出してきた感じがします。

ほどほどでいいですよ………😘

 

さて、本日は家族で銀座に行ってきました〜。

銀座ロフトでやってる「旅する水族館」ってイベントを見てきました!!

 

f:id:Ma_uni26:20230702215231j:image

こちらがその入り口です。

この大きな絵、一筆書きだそうですよ!!

 

f:id:Ma_uni26:20230702215258j:image

しのさんは青が大好きなので、青ならなんでも素敵に見えます(笑)

8か所の水族館の限定品が集まったイベントだったんですが、なかなか行けない場所のグッズがたくさん見られてとっても楽しかったです!

わたしはクラゲが好きなので、加茂水族館には行ってみたいですね………😇

自分用にクラゲのマグネットと、死ぬまでに見たい絶景のシロクマっていう本を買いました。

夫はラッコのTシャツ買ってました。

いつのまにか娘が当たり前かのようにイルカのぬいぐるみ抱っこしてて、そのままお持ち帰りとなりました😂

息子はぬいぐるみとありゃとりあえずぎゅーっとしてしまうので、売り物は渡さず見せるだけにしていたら「よこせよ!」と言わんばかりに反り返って泣き出してしまいました😂😂😂

何か買おうと思って、ぬいぐるみを手当たり次第に見せたら「ふん………」と言いながら顔を背けるようになってしまって、完璧にいじけてる〜😂😂😂

そんな中唯一ぎゅっとしたアシカのぬいぐるみをそのままお持ち帰りさせていただきました😇

ま、またぬいぐるみが増えた………。

 

お昼の後は少し歩いて博品館ってところに行ってきました!

1階から4階まであるお店で、ぜ〜んぶおもちゃが置いてある夢のような場所でした!

f:id:Ma_uni26:20230702220024j:image

ぬいぐるみコーナーにいたパンダです。

2階が全部ぬいぐるみコーナーだったんですが、全然見たことないような、リュウグウノツカイとか深海魚のぬいぐるみがあったり、ゴリラのぬいぐるみがあったり、誰が買うの!?って感じのがいっぱいありました!!

娘は昔からよくある電池で動く猫とか犬のぬいぐるみのとこから離れなくなっちゃって困りました。

ただ尻尾振って鳴きながら動いてるだけなんですけど、なかなか見てると可愛く思えるもんですね。

他にも動くやつはいたんですが、なんかあーいうのってちょっと怖い顔のやつが多くて苦手です😣


f:id:Ma_uni26:20230702220028j:image

3階は知育玩具やシルバニアプラレールなどがありました!

シルバニアジオラマはボタンを押すと動くので、またまた娘が張り付いてしまって困りました。

 

f:id:Ma_uni26:20230702220031j:image

息子は息子でトミカやら車のおもちゃコーナーに張り付いてしまって困りました。

見本品がいくつかあって遊ばせてもらったんですが、一生終わらないし適当なところで抱っこしたら反り返って泣いてしまいました(笑)

でも結局ここでは何も買わずに出てきちゃいました。

2人とも見本品で満足したみたいです(笑)

シルバニアは沼だし、パーツが小さすぎて息子が食べそうなのと、めっちゃ無くしそうなので買うの躊躇いますね〜。

実際、わたしが小さい頃遊んでましたけど住人の服全部無くして誰も服着てませんでしたね………(笑)

もう少しいたらうっかりぬいぐるみ買っちゃうとこでした。ふぅ、危なかった。

子どもたちは道中抱っこで寝てたりしたんですが、さすがに疲れたのか夜ご飯を食べてすぐ寝てしまいました。

都内に行くと疲れますね。でも楽しかったな😊