しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

仲良しにゃん🐈

みなさまこんにちは!

 

土日は都内に行ってましたが、平日はわたししかおりませんのでそんな大型お出かけはできず、そして暑すぎて外にもあんまりいられないのでほとんどずっと児童館に入り浸ってました🤪

今日はお向かいさんのお家に遊びに行かせていただきました〜!

お向かいさんのお家はにゃんさん🐈と生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

 

f:id:Ma_uni26:20230707010310j:image

赤ちゃんと娘です。

「赤ちゃんいるよぉ〜!」と言いながら気にしているようでした。

泣いちゃうと「お腹すいたんじゃない!?」とか言って教えてくれました。

初対面ではないんですが、前回遊びに行った時はまだお目目もしっかり開いておらず、また滞在中ずっと寝ているくらい赤ちゃんだったので、ほぼ別人に見えたのかもしれませんね。

お向かいさんが手が離せない時に泣いちゃったので抱っこさせてもらった時は、「お向かいさんがいいんじゃない!?」としきりに言って手放させようとしてました😂

新手の嫉妬かな!?


f:id:Ma_uni26:20230707010314j:image

赤ちゃんと息子です。

前回は赤ちゃんにも人見知りしていたのか、ほとんど近寄らなかったんですが、今日は興味を示して手を握ったりしていました。

というか、前回赤ちゃんに近寄らなかったのはお向かいさんのお家に場所見知りしていたのもあるかもしれないですね🤔

ちょくちょく行っているので、今日は最初の10分くらいわたしにくっつき虫でしたが、割とすぐにゃんさんを見つけて追いかけに行ってました。

ちなみにわたしが赤ちゃんを抱っこしている時は泣いて怒り、わたしの足にしがみついて手放させようとしていました。

嫉妬でしょうか!?ママ嬉しいです!!

 

息子、少しずつですが1人で歩ける距離も伸びてきました。

手を繋いでいれば相当な距離を歩いていられます。

疲れるのかお昼寝が長くなりました!

ちなみに、息子が眠すぎて限界だった時にわたしが離れたら「ママァーーーーッッッッッ!!!!!」ってはっきり呼んでくれました😂😂😂😂

あとは猫を見ると「にゃあー」って言っています。

図鑑の猫を見て「にゃんにゃ!」って言ってたりもするし、車のおもちゃを走らせながら「ブーン」って言ったりもしています。

もうほぼしゃべってますね。

娘と同様、初めての言葉は「ママ」ということでよろしいか?よろしいな?☺️☺️☺️


f:id:Ma_uni26:20230707010307j:image

にゃんさんと息子です。

セブンで調達してきたお昼ご飯を広げていたら、狙いに来ていました。

息子の水筒をくんくんしていて、息子がびっくりしていました😂

触ったりはまだ難しいようですが、興味津々で追いかけたりしてました☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230707011255j:image

にゃんさんと娘です。

最初の頃は逃げ回られていたのに、めちゃくちゃ打ち解けましたね🥹

お家に遊びに行かせてもらったり、窓辺で日向ぼっこしているにゃんさんに手を振ったり、たくさんアピールした結果が実ってるぅ😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20230707011719j:image

にゃんさんと遊ぶ娘です。

ねこじゃらしのコツもお向かいさんに教えてもらって、猫パンチを引き出すことができました!

娘もどんどんいろんなことができるようになっていて………ママ感動です🥹


f:id:Ma_uni26:20230707010317j:image

にゃんさんのベッドに入る息子です。

ニトリのひんやりベッドだそうなんですが、ひんやりが気に入らなかったらしくてにゃんさんは全然使ってくれないんだとか😭

息子………ピッタリすぎる。

 

f:id:Ma_uni26:20230707011537j:image

にゃんさんのベッドに入る娘です。

娘もまだ結構余裕で入れました。

うちの子達には好評でした😂

 

この後腹一杯になった息子がねむねむアピールをしだしたので、帰りました。

ベッドに子供達を入れて洗い物してたら、その間に息子が寝てました!

娘がそばにいて寝かしつけてくれてました………!

な、なんという………なんということでしょう!

娘の成長は嬉しいですが、ママ役を押し付けないよう気をつけます!