しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

にゃーん🐈

みなさまこんにちは!

 

子どもたちの風邪ですが、娘の方は鼻水も止まり、たぶん治りました。

お薬が美味しいらしくてずっと要求してくるのが困りものですが😇

息子はまだ尾を引いていて、1日3回くらいは鼻を吸っていますが、出てくる量はだいぶ減った印象です。

f:id:Ma_uni26:20230617172130j:image

これは出先でじゅびじゅびになった息子の見事な鼻ちょうちんです!!!!!!!!

辛いところすまんけど………かわいい。

 

f:id:Ma_uni26:20230617172203j:image

お家で育てているお花がだいぶ大きくなってきました。

娘がお水をあげてくれると、「お花お水飲んでるよ!ごくごく!」って言ってます。

たまに急いでる時はわたしがホースでどっぴゃりあげてしまうので、水の勢いに花が負けてへにゃってる時があります😂😂😂

 

さて、実は先日お向かいさんのお家に赤ちゃんが誕生されたので、見させていただきました!!

めめめめめめめめめっちゃ可愛かった😭😭😭

うちの子どもたちにもこんなへにゃへにゃの時代があったなぁ………!!!

わたしは2人とも新生児期はとにかく体が辛くて、新生児のあの何考えてるかわからない顔とか、泣いてんのか寝てんのかどっちやねんという泣き方とか、全てがしんどかった記憶しかないですね😂😂😂

でもやっぱり赤ちゃんかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜😭

滞在中にミルク欲しくて泣いちゃったんですが、泣いてる顔もかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭

もう少しこの可愛さを堪能すればよかったな、と後悔しました。今でもうちの子たちは十分かわいいけどね🤪

 

f:id:Ma_uni26:20230617172631j:image

にゃんさんも触らせていだだきました。

赤ちゃんがやってきて、ちょっとびっくりしているらしいです。そりゃそうよね😂

固形のちゅーるをあげる娘です。


f:id:Ma_uni26:20230617172628j:image

上の階に逃げていったにゃんさんを探しに息子が階段を登っているんですが、周回遅れにされた瞬間です。

息子、あれ以来歩こうという意志は強く感じるんですが、なかなか難しいようです。

一歩踏み出しては転んで、また立って尻もちついて………とストイックに頑張っています。

わたしが手を引くと歩けるのでもう少しだと思います。がんばれ!!