しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

さよなら三が日

みなさまこんにちは!

 

三が日も終わってしまいましたね😭

我が家はちゃんと門松を片付けましたよ!

7日までは出しておいていいみたいですが、今やらないと絶対に忘れるので。笑

 

さて、仕事始めの方が多いと思われる本日ですが、我が家は小児科始めとなりました😭

1ヶ月くらい格闘している風邪が全然治らなくて………🤧

今回はちょっと強めのお薬に変えてもらいました。

診察の時、娘はもう余裕だし息子もわたしに抱っこされていれば聴診器の間も泣かなくなりました!

息子に関してはまぐれの可能性が否めないのですが、とても落ち着いて先生の話を聞くことができました………ありがてぇ🙏

すると………どうでしょう。

診察前まであんなにズビズビだった鼻水が、薬も飲んでないのになんか落ち着いているではありませんか!

ぷ、プラシーボ効果………??

子どもたちも前回はヤバめだった呼吸音もだいぶ綺麗になったとのことでした。

喘息にはならないでほしいです🥹

 

f:id:Ma_uni26:20240104172146j:image

息子が自分のミニカーを全部並べていました。

お、大掃除かな?

こうやって並べられると、すごい量ですね😂

そしてすべて満遍なく遊んでいる………それもすごいことですね😂

いらないミニカーなんてありませんでした。全部クルマボックスにお帰りいただきました。


f:id:Ma_uni26:20240104172152j:image

娘とピカチュウです。

なんか娘が並べて挟まってました。笑

シルバニアの映画を観てからは「シルバニアが好きなの!ポケモンはもういい」とか言ってたんですが、ちゃんとまだ好きみたいで安心しました。


f:id:Ma_uni26:20240104172149j:image

息子もピカチュウと並んでいました。

息子もピカチュウが好きみたいで、スーパーとかでピカチュウ商品を見つけると「あ!!!!!!!!」と指差して教えてくれます。すごい声量です。

 

息子といえば、昨日くらいからオリジナルソングを歌うようになりました。

「ま↑ま↓ま↑ま↓〜🎵」でママの歌だそうです☺️

他にもブーブーバージョン、ねぇねバージョン、パパバージョンと様々ありますよ☺️

今年も子供達の成長が楽しみです😊