しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ママビクス💃

みなさまこんにちは!

 

息子を出産してから結構いい感じに体重が落ちていたんですが、ここ数ヶ月ストレス発散のために、子どもたちが寝た後にお酒を飲んでポテチを食う生活をしていたら体重が爆増していました。

もうすぐ夫と知り合った時の体重に戻る❤️なんて言ってたのにアホみたいに遠のきました。そして今もポテチ食べたい。病気かな?

 

そういうわけで、わたしもちょっと運動しなくてはいけないなと思い、子連れOKのママビクスに潜入してきました!

1時間のレッスンで、今日は無料体験だったんですが、死ぬほど汗かきました😂

1時間もうずっと動きっぱなし!!

休むタイミングといえば、水分補給の2分×3回くらい。

エアロビって初めてやったんですけど、め〜っちゃキツいですね!

あまりにもキツい&全然ついていけなくて終始爆笑していました。頭がおかしくなってしまった。

体験だし、あんまり激しい動きはしないかと思って普通に長袖裏起毛のパーカーで行っちゃったしもう大間違いでしたね🤣

帰る頃にはフードの付け根も首周りもびしょびしょで、色が変わってました🤣🤣🤣

 

子どもたちはというと、レッスン前は鏡ばりのお部屋が珍しくて走り回ってました。

他のママさん達にかわいいって言ってもらってご満悦でした☺️

特に息子は、ママさん全員に女の子に間違われていました😂

困ったな〜、息子、新幹線とか男の子っぽい服着てないと、初対面の人に毎回女の子だと思われてるぞ………😂

 

レッスンが始まってからは大きい音楽の音にびっくりしたのか息子が泣いてくっついてきてしまったので、少し抱っこしながらステップだけ頑張ってたんですが、普通に無理なのでおりてもらいました。笑

娘は踊るのが好きなので一緒にやるかなと思ったんですが、少しステップ踏んで、思ってたのと違ったのかやめてしまいました。

今日は図鑑を2冊持っていったので、音に慣れたあたりから娘と一緒に読んでいたようです。子ども達を見る余裕がない。笑

最後クールダウンのストレッチしてる時に息子がお腹に乗ってきたり足の間に入り込んだりして邪魔しにきてました🤣

子連れOKのレッスンだったんですが、他のママさんの子どもたちはもうみんな学校や幼稚園に行っているらしくて、子どもはうちの子たちだけでした。残念!

子どもたちもそれなりに楽しそうだったし、ちょっと通ってみようかな🤣

 

f:id:Ma_uni26:20231110002729j:image

お家に帰ってきたらちょうどお向かいさんがお庭にチューリップを植えている現場に遭遇🌷

お向かいさん家の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

娘は赤ちゃんが好きみたいで、娘ちゃんも抱っこする〜と言っていたので、ちょっと抱っこさせてもらいました。もちろんわたしが赤ちゃんを支えています。

娘、そういえば息子が生まれたばかりの時も、抱っこしたいの!って言ってたなって思い出しました。

久しぶりに娘と息子の生まれたばかりの頃の写真やしゃべり始めた頃の動画を見返して、とても懐かしい気持ちになりました☺️

ちなみにお向かいさんの赤ちゃんは離乳食を始めたそうで、今日食べているところを見せてもらいました!

赤ちゃんあるあるだと思うんですが、口にご飯が入っている時にブーッて口を鳴らすのでご飯が飛び散ってました🤣

側から見てるとかわいいんですけどね。ママの立場だとイラッとしますよねこれ。なんでご飯が入ってる時ばかり口からおならしちゃうんだろ🤔

 

運動のおかげでわたしは子どもたちよりも長く昼寝してしまいました💤

たまに動き回ると楽しいですね!