しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

怒りのくら寿司

みなさまこんにちは!

 

祝日なのにあいにくの雨でしたね。

本日わたしは大変嫌なことがありまして、怒りのくら寿司に行ってきました(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20221124000051j:image

息子にとっては初のくら寿司

東京キャラストリートに行った時にスシローには入りましたが、くら寿司は初めてでした。

旦那のねぎとろに興味津々!

腰もかなり安定してきて、旦那の支えなしで座ることができました。

めっちゃテーブル叩いてました😂

次々現れては消えるお寿司をずっと不思議そうに見ていました。

 

f:id:Ma_uni26:20221124000314j:image

これは旦那の納豆巻きを食べる娘。

納豆が好きらしいです。

わたしが納豆ダメで、まだ娘もパック納豆食べ切れるほどではないのでなかなか食べさせる機会がなくて申し訳ないです😂

娘はたまご寿司とおいなりさんを食べることができました!

確実に進化しているっ………!!

 

くら寿司が100円じゃなくなってる悲しみを噛み締めながら食べてきました😭😭😭

わたしはナマモノがダメなのでコーン寿司ばっか食べてました。ふふっ🥰

 

このところ娘、やんちゃが増えてきて、ダメと言われたことを率先してやるようになりました(笑)

前まで聞き分け良すぎて逆に心配してたので、ちゃんと子どもらしいところが出てきてかわいいし安心していますが、でも勘弁してくれ!とも思います😂

食事中に足を触ったり椅子に立ったりするのは毎回こら!くらいで怒るんですが、わざとご飯をこぼしたり食器で遊んだ時はめっちゃキレてしまいます。

めっちゃキレられた事はちゃんと覚えていてくれるようで、その後しばらくはやらずにいてくれます。

少しすると忘れてしまうのかまたやるので、その時めっちゃキレるの繰り返しではありますが、前にもこれで怒られたなって思い出してはいるようです。

 

あとは甘えたいのかわかりませんが、前まで歩きたい!って言ってたのに公園に行く時は抱っこを要求してきたり、夕飯を「ママが食べさせてくれるよね?」と言ってきたり、やたらと絵本を読んで欲しがったりします。

こういうのは拒否するのは良くないと何かで見たし、拒否する理由がないので(腰痛の時は勘弁してもらってますが)基本やるようにしてます。

でも、「ん!」だけで要求してくるのはさすがに2歳4ヶ月にしてはよろしくないかな、と思うので、ちゃんと「抱っこして」「読んで」あたりは教えるようにしています。

お友達とコミュニケーションを取る時にも、お願いの仕方は知っておいて損はないと思うので。

今はまだ忘れてお友達とお砂場セットの取り合いとかしてますが、「娘!なんて言うんだっけ?」って聞けば「かーしーて!」と言えるようになりました。

息子が勝手に娘のおもちゃ食ってる時も、「息子!これはダメだよ〜かーして!」って言ってます。

息子はまだわからないので、おもちゃ取り上げられて泣いてます😭

なので息子のおもちゃを取る時は代わりのものを渡すよう教えたら、「息子!これはやめときな〜こっちにしなよ!はいどーぞ!」って別のおもちゃを渡しながら、息子の持っているおもちゃを取れるようになりました!!!

こ、子どもの成長やべぇ〜〜〜〜〜〜〜〜すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20221124001558j:image

大人たちがちんたら寿司食ってたせいで飽きて遊び出す娘です。

ほんとにもう赤ちゃんじゃないんだね。大きくなったね………😭😭😭