しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

おままごと

みなさまこんにちは!

 

今日はスリーコインズで新しいおままごとセットが発売になりましたね。

オンラインで買おうかと思ったんですが、なんか全然繋がらなくて諦めました。

サイトに入るのに順番待ちとか出てて、しかも1時間以上かかるよって表示されててさすがに笑ってしまいました。

節分の時と同様に転売されてるみたいですね。

 

ちなみに我が家は最寄りのスリーコインズに在庫があったので買えました!

f:id:Ma_uni26:20230403224610j:image

これはおままごとセットで遊んでいる息子を娘が撮ったものです。

モノが全然見えないですね😂😂😂

ガスコンロセットとベーキングセット、娘が欲しいって言ったお寿司セットを買ってきました。

あとはティーセットとかも欲しかったんですが、物理的に持って帰れないので諦めました😂


f:id:Ma_uni26:20230403224607j:image

児童館で遊んだ後にダメ元で最寄りのスリーコインズに電話して在庫聞いたら全然ありますよって言われて急いでチャリ乗って行ってきました。

息子ももうチャリが様になってますね!

下ろそうとすると泣くくらいにはチャリ好きになってくれたみたいです🥰


f:id:Ma_uni26:20230403224613j:image

息子ですが、最近カーテンでいないいないばぁをしてくれるようになりました!

カーテンに隠れてる時に顔触るとめっちゃ笑います。

そういえば、あれ以来めっきり立たなくなってしまいました。

まぁ歩かなくていいんですけど………😂


f:id:Ma_uni26:20230403224616j:image

いつかの夕飯です。

牛丼と味噌汁を作ってみました!

息子、わたしのご飯モリモリ食べてくれるので頑張って作ろう!って気持ちになります。

娘も「おいしいー!!!」って言いながら食べてくれます。

最近はいたずらでご飯を残すこともしなくなりました!

しなくなったな、って思ってるとまたやり始める気がするんですけどね🤣


f:id:Ma_uni26:20230403224619j:image

今日はオムライスを作りました。

ケチャップ変な付け方しちゃいました🤣

これもおいしかったみたいで指差しまくって要求してました。

少し固いかなと思ったんですが頑張ってもぐもぐしてくれているのがよくわかりました🥰

急いで作ったしちょっと工程間違えたので心配でしたが、とりあえずよかった!

ちなみにこれは豚汁なんですが、娘は豚汁が苦手なのか残しがちです。

いちょうぎりの大根が気に食わないらしいです🥹