しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

マックシェイクうますぎ

みなさまこんにちは!

 

あ、暑いですね!!!???

梅雨はまだ明けてないんでしょうかね?

なかなかニュース見る暇がなくて、天気もあまり把握できていません🤷‍♀️

ニュースつけるといつも食べ物の話か大谷選手の話をしています。たぶんそういうタイミングにばかりつけてるんでしょうね😂

湿気がえぐくて、風が吹いても全然気持ちよくないですね😑

 

さて、今日は息子の予防接種に行ってきました。

ついにヒブと小児肺炎球の予防接種が終わりました!

ついでに日本脳炎も打ってきましたよ。

 

予防接種はお昼からだったので、ちょっと早めに家を出てお買い物をしました。

が!!道中が暑すぎる!!!!!!!!

本当はお買い物の後に少し公園に行こうと思っていましたが、これは無理!!!!!!!!

公園大好きな娘すら暑すぎてぐったりしていて、病院の近くのショッピングモールに入り浸りでした(笑)

f:id:Ma_uni26:20230628224632j:image

暑すぎたのでマックシェイクを買いました。

マックシェイクだけ頼むマックシェイカー参上です。

子どもたち、うますぎたのかグビグビグビグビ飲みまくってました。

娘はちょくちょくおしゃべりしたり咳したりしてましたが、息子はストローから口を離すことなく飲み終えました。めっちゃ好きじゃん………。

娘はアイスそこまででもないっぽいんですが、息子はアイス大好きなんですよね。

ちなみにアイス食べて咳出るのめっちゃわかります。わたしもそうなんですよ😂

息子はマックシェイク飲み終わったらむっちゃ泣いてました。どんだけ美味しかったんだ😂

 

アイス飲んで少し落ち着いたのでお外に行くか娘に聞いたんですが、出たがらなかったので病院の時間までショッピングモールの冷房にお世話になりました(笑)

お買い物もしたかったので、のんびりいろいろ見てたら全然いらないものまで買ってました。

 

f:id:Ma_uni26:20230628225016j:image

これとか!!!!!!!!

全然買う予定なかったんですが、娘が気に入っちゃって、買う!買う!って聞かないので息子のも合わせて買いました。

今までアカチャンホンポで買ってた帽子よりも、つばがデカいししっかりしてます!

まぁちいかわは好きなのでいいんですけどね。そういえば更新が再開されましたね!がんばれナガノ先生!

 

f:id:Ma_uni26:20230628225130j:image

めっちゃ似合ってて草。

娘が最初はピンクをかぶってたんですが、いつのまにか交換してました。

娘は水色も似合うし、息子はピンクも似合います。

 

この後息子の予防接種に行って、大泣きして帰ってきました。

夜になったら息子が発熱してしまいました〜😂

寝息がとても苦しそうです。

前の予防接種の時も熱出してたし、娘が大丈夫だったからとタカをくくってましたが、息子にはしんどかったみたいです💦

もう少し小分けにして接種すればよかった〜💦💦

しかも帰りのチャリで寝ちゃって、日陰にいたものの汗だくにさせちゃったんですよね💦

寝てるからって遠慮しないでエアコンの下に連れて行くべきだった〜💦💦💦

次、1ヶ月後に日本脳炎の2回目やりますが、これは単発で打とうと思います😖

息子、ごめんな〜💦💦💦