しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ちいかわ in 調布

みなさまこんにちは!

 

今日は調布のパルコまでちい活しに行ってきました〜!

むっさ遠かったので子どもたちは行きも帰りも爆睡してました。笑

 

f:id:Ma_uni26:20230211224457j:image

今まで見たことないパネルがいて嬉しいです!

娘もパネルを見て、それぞれの隣でピースをキメるというファンサをしてくれました(ファンは親)!

今回はちいかわのふりかけとハチワレちゃんのぽてたまぬいぐるみを買いました。

家にいるハチワレちゃんのぬいぐるみが大きくて、外出に向かなかったので追加してしまいました😂

家………ぬいぐるみいすぎ………🤣

もう買わないぞ!と思っているのになぜかどんどん増えます。なんなのぉ〜?

 

ちいかわふりかけは20袋入っていて、さけ、たまご、やさい、たらこ味がありました。

ゆ、優秀〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

こないだアンパンマンふりかけを買った時、おかかがかなり入っていて損した気分になりましたもん!

わたしも子どもの頃そうだったんですけどね!おかかはね!子どもはだいたい嫌いですよ!

小さい頃わたしもアンパンマンだったかポケモンだったかのふりかけ買ってもらいましたよ。でもね大部分がおかかに占められていて、おかか嫌いなんだよ!!と味と共に苦い思い出になってますよ!

例に漏れず娘もおかか嫌いでした。初めて食べた時の顔のしかめぶりが忘れられません。

いけるところまで食べてもらいましたけど、めちゃくちゃ残してました😭

なのでおかかふりかけは全てわたしが引き取りましたよ。今は大人なので食べられますが、好んでは食べませんね。おかかってね!そういう立ち位置だと思います。好きな人いらっしゃったら本当に申し訳ございません!!

 

f:id:Ma_uni26:20230211225109j:image

お昼はくら寿司でちい活です!

びっくらぽんたくさんやりたくて、このご時世ですが死ぬほど食べました!

夫も頑張って食べてくれました。

娘もたくさんたまご寿司を食べてました。

息子はハチワレちゃん食べてました。

マステ×2と、ちいかわの缶バッチが当たりました😋

マステ〜………使い所がないんだよなぁ😔

娘に遊ばせると無限に壁に貼りますし………🤔

とりあえず封印しておきます。笑