しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

雪☃️

みなさまこんにちは!

 

今日は雪が降りましたね〜!!

去年も雪は降ったのに、めずらしいな〜!!って気持ちになります。

雪が少ない地域に住んでるので、なんかイベントみたいな気になってワクワクしますね。

 

f:id:Ma_uni26:20230210230651j:image

朝起きて外を見たら既に降っていて、雪だ〜!って窓に全員集合してました。

息子にとっては初めての雪ですね!

あまりにも寒かったので、外出はやめました。

あんまり降ってなければ児童館に行こうと思ってたんですが、なんか普通にじゃんじゃん降ってたし、雨になったし、外出のスキ無しでしたね。

 

家にこもってると暇で仕方な〜い!

わたしは家事がいろいろあるんですが、子どもたちほったらかしてもおけないのでなかなか進まず😭

娘は特に暇がって、テレビにかじりついてました。

今日はたくさんテレビ見てしまいました🤪

まぁ1日くらいたくさん見てもいいか!

 

息子はわたしがリモコンを構えるとテレビの前にスタンバイするんですが、アンパンマンはまだわからないのかすぐ飽きて他で遊んでました。

シナぷしゅやおかあさんといっしょは熱心に見ています。たぶんお歌が好きなんだと思います、というか、アンパンマンみたいなお話より反応しやすいのかなぁと思っています。

ファンターネやけけちゃまは全然見てないか怒ってテレビ前の柵を叩いているので、歌にしろ💢って事なのかな😂😂😂

息子はボールが大好きで投げたり追いかけたり大忙しでした。

最近はモノを投げたり落としたりするのが楽しいようで、テレビの前の柵の向こうにブロック投げ込みまくるので困っています😂

娘にもこんな時期があったなぁ☺️

 

はぁ〜しかし寒いですね。

今日は家族全員でフリースにお世話になりました。

普段はフリースズボンはお出かけの時しか履かないんですが、今日は足元が寒すぎたのでフリース履かせて正解でした🥶