しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

寿司食いねえ

みなさまこんにちは!

 

今日はちょっと遠いショッピングモールに家族でお出かけしてきました☺️

子どもたちと自転車に乗った時、わたしのリュックがデカすぎて後部座席の娘が狭くて怒っているので、小さめのリュックを買ってきました😂

これだとおむつが全然入りません🤷‍♀️

これから暑くなりますし子どもたちの飲み物を入れたら容量終了です。

まぁでも、公園に行くくらいなら荷物は飲み物と財布とエコバッグくらいですし、おむつについては家に帰ればいいので、しばらくこれで過ごしてみようと思います☺️

 

お昼は娘がお寿司食べたいって言うのでくら寿司に行ってきました。

いろいろと事件がありましたが、普通に混んでました。コナン効果でしょうか🤔

 

f:id:Ma_uni26:20230416202237j:image

たまご寿司を食べている娘です。

おいなりさんもフォークで器用に食べてました!

 

f:id:Ma_uni26:20230416202313j:image

息子も離乳食を食べ終わってお利口さんに待っててくれました。

たまにタッチパネルをいじって誰も食べないような寿司を注文しようとしてたり、お子様フォークをいじって落としたりしてました😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20230416202452j:image

自転車に乗って帰るところです。

娘のポーズですが、ドラ顔じゃんけんのチョキの顔をするしずかちゃんの真似です(笑)

道が悪くてガタガタ揺れまくって、後ろのフックにかけていた買い物袋を落としてしまいました😣

ちょっと後ろを走っていたおっちゃんが「落としたよ〜」って教えてくれたんですが、全然なんの事かわからず怖くて逃げちゃって、後ろから走ってきた旦那が「袋落としてたよ〜」って持ってきてくれました。

ただフックにかけてただけですもんね、過信しすぎました。あとおっちゃんごめんなさい😭

 

娘のトイトレですが、全然進みません。

前回の記事でおしっこが出たと書きましたが、あれ以来一度も出ず、シールを貼りたくてトイレに行く状態です😞

なので全然おしっこしたくなくても、シール貼るためにトイレに行くって言います。

おしっこ出るの?と聞いてもシール貼りたいので「出る!」って嘘つくんですよね。

トイレに入っても全然集中せず、五十音表を見るために便座から離れてますし、五十音表がなかったとしてもシール台紙に貼られたシールを見て同じことになりそうです😞

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。トレパンマンも買ってみたんですが、おむつ替えさせてくれなくて5時間くらいは余裕で同じおむつ穿いてるような状況なので、おむつが濡れてることは全然気にならないようですし😞

おしっこが出そうな感覚というのがまだわからないみたいなんですよね。

うんちも突然うなり出しますし、「あ、出そうだな」の時間がまだないみたいです。

もうすぐ3歳なので焦り始めたんですが、これはまだトイトレには早かったということなのでしょうか😞

難しすぎる………。