しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

娘でーと

みなさまこんにちは!

 

日曜日は晴れてたので娘と遊びに行ってきました。

娘がトイレに興味を持ち始めて、わたしがトイレに行くとついてくるようになったので便座を買いに行ってきました。

何がいいのか全然わからないのでとりあえず売り場にあった1番安いやつと、娘が気に入って離さなくなったアンパンマンのトレーニングパンツを買ってきました………。

と、トイトレ………何から始めたらいいかまったくわからん!!

とりあえず便座つけて乗せたらいいのか?おむつ脱がすよな???え????

そういえば足場がねぇなぁ🤔

あ〜〜〜〜〜〜〜〜イヤイヤ期も始まってるしあんまり無理やりはやらなくていいのかな😂

怖いな〜〜〜〜〜〜〜〜うまくできるかな。

 

f:id:Ma_uni26:20220523152712j:image

お昼は娘とお店に入ってパンを食べてきました!

娘………わたしが食べたかったパンまで食べて、わたしが取ろうとすると「え〜!!ママだめ!」って押しのけてくるんですけど😭😭😭😭😭

そのあと何故か娘が「しゅーん」って言ってて、しゅーんはこっちの台詞じゃい!

スキ見て食べましたがまるで忍者になった気分でした。ガラピコ忍者修行見ててよかったぜ🥷


f:id:Ma_uni26:20220523152718j:image

娘にねだられたのでトイストーリー3のロッツォのぬいぐるみ買ってしまいました。

意外とかわいいなと思って手に取って見てたら娘に「はいどーじょ(ちょうだいの意)」って言われたので渡してみたらキスしてたので、お持ち帰りです(笑)

でもお会計まで離さなかったのに、お金払った途端に「えぇ〜!?クマやなの!」と拒否😇😇😇

な、なんでよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

家に帰ったらちゃんと遊んでくれてました。


f:id:Ma_uni26:20220523152715j:image

息子にも渡してあげてました。

ロッツォ、ストーリーの中ではあんな感じだったけど、うちに来たからにはちゃんと娘と息子とわたしで遊んでやるからな。

なお抱き締めてもイチゴの匂いはしませんでした。残念!