しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

忙しい😇

みなさまこんにちは!

 

しばらく更新できずにいました!

毎日子どもたちのことしか考えてないしやってないのに、なんかこう………1日が爆速すぎる😇

特に昼寝明けはもう何もかも早いですね。

起きたら娘にヨーグルト食べさせて息子にミルク飲ませて1時間くらいで夕飯作って食べて、食べ終わったらすぐお風呂沸かして入って、着替えて寝る!終わり!!

やってる事は普通なんですけど、なかなかスムーズにいかないんですよね😇

そして時間が消費されていく………あぁ………。

お風呂は特に、息子がお風呂椅子が大嫌いで座らせた瞬間に泣くので、とにかく早く体洗って出なくては!とすごく焦ります😇

今日はばいきんまんのぬいぐるみにも一緒に入ってもらったんですけどダメでした。

アップリカの風呂椅子が固くて嫌なのかと思って、娘が使ってた空気を入れるタイプのバスチェアに変えたんですがそれでも大泣きだし、なんか穴開いてるのか空気抜けとる😂

お風呂に浸かってる間はニコニコで「これがこの世の幸せか………」くらいに素晴らしい時間なんですけどね。

まぁ娘も風呂椅子大嫌いな時期があったので、みんな通る道なんだろうなとは思うんですが、どうしてもわたし1人で2人お風呂入れなきゃならない時は椅子に座っててもらわなきゃならないので、かわいそうです😂

慣れてくれ〜💦

 

さて、更新できてなかった間に、友人から娘に冬服をいただいてしまいました!!

友人の子は娘よりもひとつ年上で、もう着られないからとのことでした。

ありがてぇ〜🙏3着くらいかなと思っていたら………

f:id:Ma_uni26:20221022003513j:image

め、めっちゃある〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

f:id:Ma_uni26:20221022003522j:image

す、すんげぇある〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

突然現れた大量の服に娘も息子も群がっています。

冬は汗もそんなにかかないし、去年娘に買ったトレーナーが4〜5着程度だったので、そのくらい譲っていただけるのかと思ったらすげぇある〜〜!!!

ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

冬服って夏服に比べてどうしてもちょっと高いですもんね。サイズ的に来年も着られそうな予感です。

か、買わなくてよかった………😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20221022001456j:image

そして昨日と今日はお友達が泊まりに来てくれました。

以前も旦那が出張の際にお泊まりに来てくれた友人なんですが、少し見ない間に友人子が大きくなってました!

☝️の写真は娘の秘密基地で遊ぶ息子と、それを見に来て足だけ写ってる友人子です。


f:id:Ma_uni26:20221022001459j:image

友人子と遊ぶのがとても楽しかったらしい娘、友人子大好きが振り切れて抱きついてました。

実は更新してない間に、旦那の友人のお子さんも遊びに来てくれてたんですけど、その子に対しても大好きが振り切れて抱きついてました(笑)


f:id:Ma_uni26:20221022001449j:image

みんなで遊んでいます。

娘と友人子は体を使って遊んで、息子はマイペースにおもちゃ食ってる場面が多かったんですが、知らない子がいるってちゃんとわかってるようで、近づこうと頑張ってずり這いしてました。

友人子も赤ちゃんに興味があるのかちょこちょこ見に来てくれてました。

みんなでご飯を食べている時は、気になった息子がテーブルの下に入り込んできたりしてました。

息子に離乳食あげると相変わらず死ぬほど嫌な顔しています(笑)

最初のうちはべぇ〜と押し戻してくることがあるんですが、しばらく食べさせていると観念するのかちゃんとごっくんしてくれます😂

離乳食あげてるのが夜なんですよね。先ほども申し上げた通りお昼寝明けから忙しすぎるので、離乳食スキップしちゃうこともあるし時間変えようかな🤔

娘のトイトレもなかなか始まらないし、2人いるとひとつもスムーズにいかね〜😂

幼稚園入る前にはおむつ取れてなきゃまずいよね………!?娘ならトイレすぐできそうな気がするんですけどね。便座に座ろうと誘ったときに限って息子が泣いたり、そもそも娘にやる気がなくて逃げてくのでお手上げなんですよね🤷‍♀️

まぁそのうちできるようになるよね………😂