しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

こんにちは大人ご飯

みなさまこんにちは!

 

先日上野に行っていろいろ満足したのと、普通に大変だったのでしばらくお出かけはいいや………と思い、ここ数日は穏やかに過ごしていました。

そもそも雨なのであまり外に出られませんでした🤷‍♀️

そろそろ梅雨入りの噂もありますし………なんか早くないですか?しのさん紫陽花大好きです。

低気圧は頭痛くなるから、あんまり雨続かないでほしいですね〜😮‍💨

 

f:id:Ma_uni26:20230530225552j:image

息子ですが、卒乳とほぼ同時に卒和光堂も果たしましたので、もう普通に我々と同じご飯を食べています。

これはローソンで買った5個入りクリームパンです!

クリームパン、息子めっちゃ食べます。初めて食べた時のあの「ぱああっ!」って感じの顔めっちゃ可愛かったです🥹

娘もクリームパンめちゃくちゃ好きでしたね〜。最近は飽きたのかクロワッサンとかメロンパンが好きみたいですが、幼児食初期の頃は気が狂ったかのように食べてました。

息子はもうマックデビューも果たしましたよ!

ハッピーセット2つ買うとおもちゃも2つ付いてくるのでお得ですね。何を言ってるんだ?

 

ちなみに息子、毎回ご飯をツンツンしてしまうので怒られています。

ダメでしょ!って言うと泣き出し、その後はやらなくなるのでちゃんと理解できているようです。頭が良いなぁ………。

 

f:id:Ma_uni26:20230530225851j:image

息子は歯磨きが好きみたいです🪥

歯ブラシを持って近づくと、めっちゃお口開けて待っててくれます。

今日は自分でやりたかったようで奪われました。

全然磨けてないし、めっちゃよだれ出るし、喉突きそうで怖いので早々にやめさせちゃいましたが、そしたらびっくりするくらい怒って泣いてました。

今度は喉突き防止の歯ブラシをあげようね🪥