しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

はじめの一歩

みなさまこんにちは!

 

むむむむむむむ息子が………!!!!!!!!

息子がついに!!!!!!!!

歩きました!!!!!!!!!!!!!!

 

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

めでたいわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

f:id:Ma_uni26:20230602013704j:image

息子が立って腕を振って踊り出したので動画を回していたら、なんと少しだけ歩いてくれたんです!!

疲れちゃったようですぐに尻もちをついてしまいましたが、わたしのほうに歩いてきてくれました!!!!!!!!

ややややややややややや喜ばしい!!!!!!!

動画はばちこり顔が写っているし背景に写真がめっちゃあるので上げられないんですが、動画回しといてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

この動画の後も何度も立ち上がっては歩こうと頑張っていました!!

ですがやっぱりまだ不安定なようで、右足は一歩踏み出せるんですが、左足が付いてこないようでした。

歩行練習はかなり頑張っていて、ウォーカーがあれば片手で歩けていますし、わたしとも両手繋げば相当速く、片手を繋げば少し歩けるし、娘とも手を繋いで歩けるようになりました🚶!

これは娘も嬉しそうでした☺️

息子が立ち上がって、娘が手を取って、少し歩いて息子が尻もちつくと娘もマネして尻もちついて、2人で爆笑してました🥹

 

息子が歩いたことはめちゃくちゃ嬉しいんですが、これ本格的に歩けるようになったら………ママついていけるかな………!?

公園とか………2人とも好き勝手行くでしょ………大丈夫かな………😂

公園、娘のおむつが90割取れてる関係でトイレがあるところにばかり行ってるんですが、トイレがある=広い公園ってことなので、追いかけるのが大変なんですよね😂😂😂

心配だけど、まぁなるようになるか〜🤷‍♀️

とにかく今は息子の成長を喜ぼう!!

ケーキ買ってくるか🍰!!!!!!!!