しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

また会ったな、鼻風邪

みなさまこんにちは!

 

息子が風邪をひきました!!

f:id:Ma_uni26:20230920230243j:image

ハナタレです。

いろんなところに行ってるので、どこでもらってきたのか全然わかりません😂

小児科でもらってた薬が余ってたので飲ませているんですが、息子の風邪はいつも手強くて、2週間くらいは毎回戦っている気がします。

昨日の夜は、鼻が詰まって息ができずに泣いて起きてしまって、1時間くらい泣き通しでした。

鼻を吸ってみたんですが、なかなか思うように出てきてくれず💦

息子もパニックになってたのか鼻吸い機に怯えまくってたし、娘は起きるし、そんな中夫は寝てるし(笑)キツい夜でした😇

 

その後は口で息をしながら寝てくれたみたいで、気づいたら朝になってました。

朝も鼻水を吸ったんですが、昨日の怯えぶりが嘘のように吸われてくれました。

いや、吸うと暴れるんですけどね😂

鼻吸うからおいで〜、って言うと泣きながらもちゃんと来てくれました。娘は断固としてこなかったのになぁ😌

今日も大物が取れず、吸っても吸っても鼻垂らしてるし、吸っても吸っても表面のサラサラの透明鼻水しか取れませんでした🤧

ほんとに吸っても吸っても、吸い終わった直後から鼻垂らしてて、なんやこれぇ!?って感じです🤷‍♀️

しばらく戦いは続きそうです………とりあえず鼻水がもう少し粘っこくなってくれればありがたいのですが😇

 

f:id:Ma_uni26:20230920230843j:image

数日前に夫が誕生日を迎えました〜🎂

これは写真を撮ってるのに早くケーキが食べたくてフォークを渡してくる息子です。

この時はまだ鼻水垂れてませんでした😂

もう大人なので誕生日は特に嬉しくもないし、プレゼントも特にないんですが、でもやっぱりケーキはうまいですね🍰