しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

座りし男

みなさまこんにちは!

 

先日初めてお座りをした息子。

なんと座った感覚を覚えていたのか、今日は自分で座ることができました!!

 

f:id:Ma_uni26:20221017220337j:image

お手伝いも何もなく座れてました!!

しかもかなり安定して長いこと座っていられるようです!

今までやり方がわからなかっただけで、座れたのかな!?

でもうつ伏せに戻れなくて泣いたり、バランス崩してゴテっと転んだ時に頭を打って泣いたり大忙しです。


f:id:Ma_uni26:20221017220334j:image

娘も嬉しそうでした。

息子が自分で座るとすかさず隣に行って座って「娘ちゃんも座れる!」とアピールしていました。


f:id:Ma_uni26:20221017220331j:image

まだ鼻がズビズビの2人なので、鼻吸い機が大活躍です。

娘がまだ息子くらいの時は、この箱を出すと泣いて逃げようとするくらいには嫌いだったんですが、息子は「なんだなんだ〜?」って感じで毎回見にきてくれます。

吸ってる間は大泣きですが、終わってノズルを洗ってる間は大人気の鼻吸い機。

娘は自分が吸われないように早々に片付けてくれるし、息子は箱が珍しいのか触りたがってそばにいます。


f:id:Ma_uni26:20221017220341j:image

今日の離乳食はスープをやめてお粥にしました!

めっっっっっっっっちゃ嫌そうな顔の息子🤔

嫌そう〜な顔はしますが、押し戻してくるわけではないので進めていいのかなぁ🤔?

娘の時は特に嫌がることも喜ぶこともなかったんですよね😂

 

子ども2人見てると、あぁ全然違うなぁと思うことがよくあります。

まぁ性別からして違うのでその辺のところはあるのかもしれないんですけどね。

ずり這いにしても、娘は腰から下はべったり床につけて手の力だけで動いてたんですが、息子はもう完璧なほふく前進なんですよ。

息子は生まれた時からたくさんのおもちゃが身の回りにあってなんでも手を伸ばす好奇心旺盛な子のようですが、娘はわたし自身もはじめての子という事で、いろんなことにおっかなびっくりだったためか少しビビりというか慎重なところがあるようです。

これからが楽しみですね☺️

どんな子に育つのかな。