しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

写真多すぎ問題

みなさまこんにちは!

 

しばらく更新できずにいました!

というのも、写真撮りすぎてiCloudの200GBがパンパンになってしまったんですよね。

それで、さすがにそろそろ写真を別の媒体に移動するか〜ということで、外付けHDDに移動させてたんですけど、なんかこれがうまいこといかなくてやたらと手こずりました(笑)

iCloudの中身移動しきったから消して容量確保しようと思ったら、なんか知らんけど30日間は居座るぜ!とか言ってきて、はみ出し分の写真がiCloudに行かね〜😇

30日居座るのはいいんですけど、居座らないでくださいの選択肢も欲しいところですね🥱

 

さて、息子ですがハイハイをしそうな雰囲気を醸し出しながらもまだほふく前進です。

f:id:Ma_uni26:20221114142251j:image

え!!立つの!?


f:id:Ma_uni26:20221114142240j:image

別の日です。

え!?これは女の子しかできないと噂のぺたん座りでは???

息子………やっぱりちんちんが付いてるだけで女の子だったんですかね!?可愛すぎるしその可能性はあるな(錯乱)

座るのはもうかなり安定しているようなんですが、なかなか座っておもちゃをいじるまでは行ってないですね。

もう少しみたいです。ソファに肘つけば座ってられるようです🥰

 

更新していない間にニューブロックの入れ物を変えました。

500ピース買った時に来たダンボールに入れていたんですが、息子も遊びたいようだったし、娘からしてもダンボールの背が高くて下まで手が届かないようなので、少し低めのカゴに入れることにしました。f:id:Ma_uni26:20221114142248j:image

移動を手伝ってくれる娘。

わたしがオラーッ!とか言いながら移動させてたら真似してました(笑)


f:id:Ma_uni26:20221114142234j:image

見る専門の息子。

手が埋まってしまって泣いてました😂


f:id:Ma_uni26:20221114142246j:image

なんか座ってんだけど!

 

そして、わたしは誕生日プレゼントとして枕を買ってもらいました。
f:id:Ma_uni26:20221114142237j:image

西川の枕です!

ちゃんと計って合うやつ選んでもらったんですけど、こいつぁやばい。

安眠すぎて娘たちが起きても気付けない。やばい。

さすがに息子の泣き声では起きますが、娘は起きてもわたしが起きるまで隣でそっと待ってるので気付けないんですよね😨

前の枕の時は気付けたのにな………そうなってくると前の枕全然合ってないじゃん🤔

 

ちょっとついでにおもちゃを見に行ったら、わたしが子どもの頃好きだったレインボースプリングが売ってたので買ってしまいました。
f:id:Ma_uni26:20221114142243j:image

息子が振り回して遊び、娘がシャカシャカして遊んでいます。

初日からぶんぶん遊ばれてて、もう元取れた感じです😂

息子が持つと武器みたいに見えますね🤔

ちなみにわたしは専らねじれ直しをやってます。新しい………遊びか………?