しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

中耳炎疑惑

みなさまこんにちは!

 

子どもたちまだケホケホズビズビしています。

子どもの風邪って長ぇ〜!

わたしもズビズビしてましたけど、もう治りましたよ😉

子どもは免疫作ってる途中だから仕方ないんでしょうけど………しかし長い😨

 

なかなか治らないな〜と思っていた矢先、娘が「咳をすると耳の中が痛い」と言い出し、夜は耳が痛くて泣いて起きてしまうようになりました。

怖いので急遽耳鼻科に行ってきたんですが、中耳炎ではないそうで💦

咳の刺激で痛いんじゃないかとのことで、痛み止めをもらいました。

あとついでに耳掃除もしてもらってスッキリ✌️

でもやっぱり耳が痛いようなので、あまり無理させたくなくてすぐ家に帰ってきました。

 

f:id:Ma_uni26:20231208141324j:image

お花を観察する息子です。

ちなみに息子も耳掃除してもらいました。

10月にやったばっかりですが、耳をカリカリ掻いていたので心配だったんですよね。案の定結構出てきました(笑)

奥のスミレもたくさん咲いてくれています。

 

f:id:Ma_uni26:20231208141341j:image

肥料をぶちまけたからか、お花がたくさん咲いてくれました!

まだまだつぼみがありますし、これからどうなるのか楽しみです☺️

名前もわからず一目惚れして買ったお花なんですが、友人が調べてくれて「メラコイデス」という名が判明しました。

今度花屋さんに行ったら確認してきます🤣

 

f:id:Ma_uni26:20231208141613j:image

こっちはチューリップです🌷

チューリップも順調に目が伸びてきています!

真ん中の緑のが目立ちますが、右隣に茶色いのも出てきてます。

5個くらい植えたんですけど、いくつ咲いてくれるかな〜🥹

 

とりあえず子どもたちが変な病気じゃなくて本当によかったです!

中耳炎、経験した記憶がないんですが耳が痛いって聞くだけで辛そうですもんね😨

はやく風邪治れ〜💦