しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

息子のおもちゃ

みなさまこんにちは!

 

最近、娘が息子のおもちゃを取るようになってしまいました。

「だめ!」って言いながら取ったり、娘が遊んでいるおもちゃに触りたくて息子が近づいてくると「だめ!」って言いながら逃げていったり。

どうしようかな、と思っていました🤔

たぶん娘からしたらどれも「自分のおもちゃ」であって、息子が小さいからといって貸してやる義理はない、ということなんだろうなと思いつつ。

娘につい「貸してあげて〜」って言ってしまいますが、娘からしたら意味がわからないですよね。

わたしが買ってもらったものであって、息子に横取りされるのは嫌だ。気持ちはよくわかります。

既に娘が使っていないおもちゃ数点、息子にあげてくれてるわけですしね。

 

なので、息子専用のおもちゃを買ってきました。

f:id:Ma_uni26:20221003150759j:image

コンビのボールです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンビ|Combi タグだいすき
価格:1056円(税込、送料別) (2022/10/3時点)

やわらかいぬいぐるみなのかと思ったら、赤ちゃんが好きなカシャカシャ言う布でした。

息子もかしゃかしゃが好きで、よくおしりふきの袋食ってるのでこれはいいぞ!

渡したらすぐ食べてくれました。


f:id:Ma_uni26:20221003150805j:image

買い物に付き合ってくれた娘にはシナぷしゅの絵本を買って帰りました。

息子のおもちゃだけ買って帰るのはちょっと………できませんでした😂

気に入ってくれたようで、旦那に何度も読むのをせがんでいたかと思えば中身を覚えたらしく自分で音読してます🙄🙄🙄


f:id:Ma_uni26:20221003150802j:image

最近の息子がよくするポーズです。

ケッキングかな?

 

2人ともまだ少し鼻がズビズビです😥

わたしはもう治ったんですけど(笑)

なかなかしつこい鼻水だ〜😰