しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

連休ありがてぇ

みなさまこんにちは!

 

世の中はゴールデンウィークですね!

わたしは今まで接客業ばっかりやってきたので、GWとか正直あまり関係ないというか、売上伸ばすぞ〜と思って意気込んで仕事行ってた記憶があります。

対面接客の仕事だったんで、お客様が増える休日は稼ぎ時だったんですよね〜。別にノルマ達成したとこでインセンティブもなければ、ノルマ達成して当たり前だろと褒められもしない職場でしたけど😂

しかし今は暦通り休みの旦那と、産後ダメージが回復してないわたしと、子どもが2人………。

れ、連休ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜🙏🙏🙏

こんなにGWに感謝したことないです。

 

f:id:Ma_uni26:20220502131409j:image

娘は息子に興味津々で、よくこの感じで見つめています。

不規則な息子の手の動きに翻弄されてたまにほっぺを引っ掻かれてしまっているようです。かわいそうに😭

昨日息子の名前を正式に決めました✨

娘が生まれた時から、2人目は男の子だったらいいなと思ってずっと考えていた名前があったんですが、夫婦でいろいろ出しあった結果それに決まりました。

娘にも「〇〇くんだよ」と教えたらさっそく「〇〇〜」と呼んでくれていました。覚えるの早いね☺️


f:id:Ma_uni26:20220502131411j:image

昨日は疲れすぎてお昼はマックにしちゃったんですが、娘用のハッピーセットで頼んだアップルジュースを娘が飲まないのでわたしが飲んでたら、終盤ごろに娘が「のむ!」と言ってきて、「もうないよ〜」と言ったらめちゃくちゃ泣かれてしまいました。

飲むか聞いた時ぷいっとしたからいらないのかと思ったのに〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂

 

我が家ではここ最近ほとんどジュースはあげてなかったんですが、どこで覚えたのか「ジュース飲む」とせがまれて驚きました。

旦那も、ジュースは飲ませた覚えもなければ名前を出した記憶もないと………🤔

どこで知ったんだろ?生後半年の頃くらいはお風呂上がりに毎日飲んでたけどさ🤔

まぁとにかく泣いてせがむので、買ってあった赤ちゃん用の紙パックのリンゴジュースをあげたらすごく嬉しそうに飲んでました。

前まで紙パックなんて渡したらギュッとしちゃって中身噴射させたりしてたんですが、昨日はそんな事もなく、逆さにして少しこぼした程度でほとんど飲み切ってました………😲😲😲

い、いつのまにか成長してる………!!

なぜかいつも飲んでる麦茶とリンゴジュースを交互に飲むので、「ぐびぐび飲むね〜」と声をかけたら「ぐびぐび飲んでる!」ってニコニコしてました。

息子がミルク飲んでる時も「ぐびぐびのんでる!」と言ってました(笑)

 

娘なりに息子が気になるようで、昨日は娘がもうベッドに行く時間に息子がご機嫌斜めで泣いていたのを見て、心配なのか泣き止むまでそばにいてくれました。

息子的にはミルクの時間まで待てないよ泣きだったんですが、この子泣き出すと全然泣き止まない😂

抱っこでゆらゆらしても、ちょっと寝そうになるけど結果寝ない………🫠

ミルクたらふく飲んで満足したら勝手に寝ます。なかなか図太い子ですね🥰