しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

何もしてないのに疲れてる

みなさまこんにちは!

 

割と平穏なワンオペ平日を送っています………😌

が、なんだか何もしてないのにめちゃくちゃ疲れている自分がいます(笑)

 

昨晩の寝かしつけは娘が全然寝なくて、わたしが先に寝落ちしてしまったんですが、わたしが寝てる間にうんちしてたらしく、娘が気持ち悪さで泣いてしまって起きました😔

いやぁ………先に寝落ちは本当にいけない。

でもなかなか寝ないって難しい………いや言い訳ですね。

で、さすがにうんちは暗いままおむつ替えるの怖すぎて電気つけたら興奮させてしまって、ベッドを下りて遊び始めてしまいました💦

寝かしつけ2時間かかっちゃった………娘もつらい2時間だっただろうな。申し訳ない………🌀

 

息子の方はというと22時くらいから機嫌が悪くなって、次のミルクまでずっと泣いています。

これがちょうど娘の寝かしつけタイムと重なっていて、泣き声が聞こえるのでこれも気になって娘は眠れないみたいです。

旦那もあまりに毎日泣き止まないのでイライラしてるし………💦

というわけで、今日からこの機嫌悪いタイムに沐浴してみることにしました。

しばらく続けてみますが、結果やいかに………!?

 

f:id:Ma_uni26:20220531235632j:image

今日のご機嫌な2人です。

午前中に息子が寝てたのと、娘が眠そうにしてたので寝室連れてきたらまた娘が遊び始めて草生えました。

娘の大声で息子がうねうね起きかけるし、も〜ヒヤヒヤですよ。

すぐ寝ないならもうリビングに連れて行くべきですねこれは。いらんイライラを生成する必要は無い………😞

 

夕飯時は息子がビャンビャン泣いていて準備がまったく進まねえぜ!はっはっは!

やっぱり事前にできる下ごしらえはしておかなくてはいけませんね………🤔

今日はハンバーグだったんですけど、娘も腹減って催促してるし、息子も腹減って催促してるし、あぁ〜もう1人大人がほしい!!と思いました。

 

娘、離乳食椅子につけるテーブルは圧迫感があるのか嫌がってしまうんですが、大人が使ってるテーブルは少し背が高すぎて、特に汁物は食べにくそうなんですよね。

f:id:Ma_uni26:20220601000451j:image

こういうのね。こういうのやりたいね。

なので味噌汁食べる時はわたしがお椀を持ってあげてるんですが、これがミルクタイムと重なるとめちゃくちゃしんどい😂😂😂

まぁでも貴重なワカメを摂れる味噌汁ですから………!モリモリ食べてくれ!

 

息子が寝てる時はほんと穏やかなんですけどね。

息子も起きてる時間が増えてきて、早くも成長を感じます☺️

今日は特に外出しなかったから余計に心がしんどかったのかもしれません😩

公園行くと別の意味で疲れますが、娘が楽しそうに走り回ってくれるので家にいるより楽なんですよ………。

明日は天気がいいみたいだし出かけようっと!