しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

天気悪いね

みなさまこんにちは!

 

土日終わってしまいました〜😭😭😭

旦那がいるってだけで心の余裕が全然違う😭😭😭

明日からまたワンオペか………死ぬ………😇😇😇

まぁでもわたしが選んだ道なので………とは思うが辛いもんは辛いんじゃボケ!!

子どもの相手が辛いんじゃないです。辛いと思ってしまう自分が辛い。何言ってんだこいつ!?

 

そういうわけで土日は旦那に息子を頼んで娘とたくさん遊んできました。

とは言っても2日とも天気が悪かったので、あんまりお外で走り回る!みたいなのはできなかったのが残念ですが😞

 

f:id:Ma_uni26:20220515235028j:image

ついにわたしも電動自転車に乗って娘と出かけてきましたよ!!

買ってから旦那しか乗ってなかったんですが、チャリ最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

雨上がりの芝生を探検してきました。

水溜りが気になるようで、見つけるたび「おみじゅ!」と言いながら突っ込んで行ってました。

靴が濡れて、「びちょびちょ!」と教えてくれる娘。や、やめてくれぇ😂😂😂

この後買い物に行って、娘がしきりに「お腹すいてんの!?」って言いながら昼飯を要求してきたので帰ったんですが、帰りのチャリで娘がまさかの就寝😪

その後19時くらいからまた寝始めちゃって、まぁ〜生活リズム終わってること🤥

わたしも息子の夜の世話があってなかなか起きられないので、娘の起床時間も10時とかその辺に逆戻りですよ………😂

まぁ今は無理だ!そのうち直せばええやろ!

 

今日は少し肌寒かったけど、公園に行ってきました。

f:id:Ma_uni26:20220515235026j:image

砂がついたぞ。払いたまえ。の図。

公園で遊んだ後買い物に行ってきました。

昨日行った買い物は娘をカートに乗せてたので気づかなかったんですが、少し前まで商品を何でもかんでも触ってた娘が、今日はそんな事ありませんでした………!

いや、まったく触らないのはさすがに無理だったんですが、前までは気になるもの見つけたらテコでも動かなかったのに、呼んだらきてくれるようになってたんですよ!!!!!!!!

え!?すごい………!!!!!!!!

最近手を繋いでくれなかったんですが、わたしが手を差し出したらスッと握ってくれるようにもなってました………!!!!!!!!

え………!?キュン………!!!!!!!!

エスカレーターに自分で乗れて嬉しかったのか何回かやったんですが、下りはタイミングが掴めなかったみたいで一歩踏み出せず、わたしの方がコケそうになりました😂😂😂

うーん、この調子なら息子ベビーカーで娘歩きでもスーパーいけるかもしれないぞ………!?

 

ちなみに昨日の夕飯の時に白米拒否されて驚きました😲

イヤイヤ期か!?と思ったんですがふりかけかけたら食べたので、今朝はふりかけおにぎりにしたら1個しか食べてくれませんでした😭

パン食べる?ってやたら聞いてくるのでパンの方が好きみたいですね🤔

今日の夕飯のご飯は味噌汁に漬けたら食べましたね………白米のみは味がしなくて無理なのかな🤔

 

今日の夕飯は厚揚げ豆腐とお肉を醤油で煮込んだやつを作ったんですが、娘が豆腐好きすぎて大人の分の厚揚げまであげてもあげても永久に要求してくるので、「取り分けてるんだから他人のもの欲しがらないの!あなたのはこれ!!」と言ったら泣かせてしまいました💦

ちょっとデカい声出したのもあるんですが、怒られてる事ちゃんとわかるんだろうなぁ………。

その後おねだりはなくなりました………聞き分け良すぎないか………?

なんかネット見てると娘くらいの年(1歳10ヶ月)はイヤイヤ期始まってて、親の言う事なんか微塵も聞かない子しかいない印象だったんですよね。

息子が来たばかりで不安定だろうし、こんなに短期間にちょこちょこ叱ってしまって、我慢させてるんじゃないかって心配です。

いわゆる「いい子」の方が内に溜め込んでしまって、大人になった時生きづらいんじゃないかと………💦

そういう性格なだけならいいんですけど………わたしに嫌われたくないから言うこと聞いてる、とかだとマジでヤバいですよね。どうやって見極めたらいいんだろう………。

 

f:id:Ma_uni26:20220515235031j:image

ご飯の後わたしが一息ついてたら抱きついてきてくれました。(ので吸ってます)

こういうことされると心苦しいよ〜😭😭😭

怒っちゃってごめんねってなる………。


f:id:Ma_uni26:20220515235034j:image

息子はまだ新生児なので何にもわかってない顔してます(笑)

それにしても小せえ〜〜〜〜〜〜〜〜。

まだ寝て飲んで出して泣いて風呂入って寝るだけの人生ですね。羨ましいです。