しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

療養中

みなさまこんにちは!

 

自宅療養中のぼくです。

子どもたちの熱が下がった翌日、予想通りわたしも熱が出ました。

1日寝込んでしまいました………吐き気と関節痛と頭痛でまったく動けず😂😂😂

これ絶対コロナやんけ〜と思って検査キットで調べたら普通に陰性でした。

は????????????????

えっじゃあ今日の熱なに?🙄🙄🙄

 

いろいろ考えてみたんですが、恐らく過労だろうという結論に至りました。

そんなに働き詰めてるわけではないのにすみません😂

確かにここ数日、薬をたくさん飲んでごまかしながら生きてる自分がいました。

昔から薬物濫用頭痛を起こすくらい薬に慣れてるので、ちょっとくらい無茶に飲んでも大丈夫だろうとたかを括ってました😂

そうよね、鼻炎薬と風邪薬と胃薬と命の母と頭痛薬を一緒に飲んだらおかしくなるわよね。

もう少し用法用量を守りま〜す😭

 

寝込んでる間夫が子どもたちをみてくれていました。

コロナで激つらそうでしたが頑張ってくれてました。

ワンオペ風呂やってくれたのは本当にすごい🙏

夫も少し復活の兆しが見えてきたようです。

 

で、わたしも咳は出るものの元気になったんですが相変わらず家から出られないので、子どもたちが腐っています。

テレビも飽きちゃって、娘なんかはお外がとても好きな子ですから、ずっと拗ねて指しゃぶってるので歯並びも気になってきました😞

3歳までの指しゃぶりは様子見でいいとは言いますけどね。心配なもんは心配ですよ🫤

息子が指しゃぶりしないから特に心配ですよ🤨

なので昨日はベランダピクニックをしました。

f:id:Ma_uni26:20230312220723j:image

レジャーシートでくつろぐ娘。笑

あまりにも動かず暇で腹も減らないらしかったので、気分を変えてベランダでご飯を食べたら割と食べてくれました。

わたしと夫は別でお昼を食べたのでお茶だけ持って一緒にベランダにいたんですが、案の定息子がぶちこぼしました。🤪

娘は前からベランダに興味があったようですがほとんど出たことがなかったので、嬉しそうに往復してました。

息子は室外機に興味津々でした!

室外機、わたしも小さい頃触ったことがあります。

なんか触った指先にバチンってデカめの静電気くらったみたいな痛みが走ったので触るのやめました😋

あれはなんだったんだろう………🤔

 

ベランダ普通に汚いし、息子も麦茶まみれになったのでこの後お風呂に入りました。

子どもたちもなんやかんやまだ本調子じゃないのか、家から出ないからリズムが崩れてるのかわかりませんが、変な時間に昼寝したりずっと眠そうだったりでなかなか可哀想です😔

またリズム戻れば元気になってくれるかなぁ。

朝起きた瞬間から2人とも原因不明でグズグズしてるので結構精神的にこたえます。

夫も調子がよくないのですぐイライラしますしね………😔

はぁ〜あ。コロナ憎し。早く終われ〜。

 

ちなみに今日は家の前で遊びました。

f:id:Ma_uni26:20230312221419j:image

家の砂利を集める子どもたち。

枯れちゃって空になった、壁に引っ掛けられる植木鉢が置いてあるんですが、今日はその植木鉢が娘のバッグと化してました。

植木鉢に石や葉っぱを入れて、夫のところに行って「くださ〜い」と言う娘。かわいい。

ちなみに「ください」はわたしがいつもお買い物に行ってレジに並ぶ時「くださいしよ〜」って誘ってるので覚えたようです。

「ポイントカードお持ちですか?」と夫に聞かれて慌ててポケットを探す娘。よ、よく見てるな大人のことを………🤨

カードあります!って渡すふりしてました。あったんだ🤭

お金を払うふりをして夫が「ありがとうございました〜」って言ったら、娘は「ありがとうございました!また来てね〜」と手を振って帰っていきました。

 

息子は砂利を触って観察したり、家の前の道をがんがんハイハイしたり、人ん家のお花を見に行ったり忙しなく動いてました。

しゃぼん玉もやったんですが、しゃぼん玉を掴もうと頑張ってました🥰

娘もしゃぼん玉を捕まえようとジャンプしてました😘

 

f:id:Ma_uni26:20230312221919j:image

今日の夜はわたしが作った離乳食を食べてくれました〜!

ちょっとできたてで熱かった&和光堂様の食べやすい離乳食と違ったのでちょっと嫌そう〜な顔はしていましたが、ちゃんと食べてくれてました🥹

やっぱり食べてくれると「作ってよかったな」って思いますね。

また時間があるときに作ろうっと😋

娘は1歳3ヶ月までベビーフードオンリーだったので、息子の方がわたしのご飯デビューが早かったですね😚

わたしも娘のご飯を作ってきて少し自信がついてきましたからね!

ビーフードも値上がりしてる気がしますし、作れる時は作っていかねばですね💪