しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

公園行きまくり

みなさまこんにちは!

 

ずいぶん気温が落ち着いてきて、出かけやすい日が増えてきましたね!

我が家も、8月みたいな冷房を求めて三千里のお出かけは一旦落ち着きました。

近所の公園ばっかり行ってます。

なので取り立ててブログに書くようなことがなくなりましてね………アワワ🫨

 

f:id:Ma_uni26:20230928004112j:image

公園を歩く子どもたちです。

息子が割と手を繋ぐのを嫌がるんですが、この日は2人仲良く手を繋いで歩いていました。

娘は勝手にあっちゃこっちゃ走り回ってて、息子が頑張って追いかけて、突然すべり台しに行ったりなかなか自由人です。

娘も息子が来てると思って走ってたらすべり台登ってて、びっくりして戻ってきて一緒に滑ったり、なかなか振り回されててかわいいです。

 

息子、すべり台は最近なぜかお尻から滑ってくるようになりました。

f:id:Ma_uni26:20230928004420j:image

こんな感じです。

すべり台についてるゴミとかめっちゃ吸ってそうなんですけど、まぁ楽しそうだからいいか………って思ってます。

でもこないだ行った公園のすべり台は固まった鳥のフンまみれで、息子が2回ほど滑ったところで気がついたんですがあれはゾッとしました🤢

息子ごめんな〜、よく見てればこんなことには😨

ウェットティッシュでめっちゃすべり台拭きました。管理人さん、管理小屋にこもってないで掃除してくれ😰

 

f:id:Ma_uni26:20230928004634j:image

お向かいさんからビアードパパの手作りキットをいただきました!

さっそくシュー生地にクリームを入れる娘です。

ちょっと握ればすぐクリームが出てくるので、簡単に作ることができました!

娘も楽しそうでした。

そしてめっちゃうまかった〜🥴

夫がいない時に作ったのでひとつ取っておいたんですが、帰宅した夫がシュークリームを食べている時に娘がとっても嬉しそうに見てて、とても可愛かったです☺️

 

さて、ここ最近息子の情緒が不安定です。

パパよりはママがいい期に入ったらしく、わたしが視界にいる時は夫が何をしようとしてもわたしのところに来ます😅

わたしがキッチンにいる時とかは夫と遊んでくれるんですけどね。

お風呂とかはもう………びっくりするくらい泣き叫んで拒否なので、ご近所さんから通報されないかヒヤヒヤします🤷‍♀️

今日は夫に息子のシャワーを頼んだんですが、泣き叫んで逃げ回り、抱っこされれば手足を突っ張って拒否し、抱き上げれば腕を上げて降りようとし、あまりにも泣くので見に行ったらわたしを見つけた途端に走ってしがみつきに来るしで、まぁ大変でした(笑)

息子、まだ走れないのに火事場の馬鹿力でしょうかね。どんだけ嫌なんだ?

もともとお風呂が好きじゃないみたいなんですけどね。夫とも仲良くしてくれ〜😂