しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

療養明けてました

みなさまこんにちは!

 

久しぶりの更新となりました!

療養期間はとっくに明けていたんですが、わたしが熱を出してからどうにも体調が戻りません。

年齢というか………休息の足りなさを実感しています。

働いてるわけではないんですけど、休んでるわけでもないので、なかなかまったく動かず体力回復に励める日がないんですよね〜😂

すぐ頭痛くなりますし。笑

 

そういうわけでわたしも限られた時間でなんとか体を休めようと頑張ったところ、寝る前のスマホをやめたらめちゃくちゃ寝つきが良くなりました。

睡眠薬飲んでも眠れなかったのが嘘のよう😲

子どもたちの寝返りで起きてたくらいの眠りの浅さだったのが、朝までぐっすりになりました。

そのかわりブログ書く時間はなくなりました。笑

なんと息子もセルフねんねができるようになりまして、ベッドで娘と遊んでいるといつのまにか起き上がらなくなり、しばらくすると寝る………という素晴らしい技を習得してくれました😭😭😭😭😭

たまに抱っこで寝かせろ!って泣いたりもしてるんですけどね。

もう来月には息子は1歳になりますし………なんかもうあっという間すぎる〜😭😭😭

 

療養明けはとても天気が良かったので、久しぶりに公園に行きました。

f:id:Ma_uni26:20230318133628j:image

椿ですかね?お花がまるまるボトリとたくさん落ちていたのを娘が集めていました。

息子も気になるようですぐに手を出して、娘に怒られています(笑)

息子、相変わらず娘が持っているものを取りに行くので娘も怒っちゃって😞

いまだにこれの仲裁の仕方がわかりません😞


f:id:Ma_uni26:20230318133631j:image

砂場で遊ぶ息子です。

砂を見つけては「んー!」と言いながら見せつけてくれています。

そして投げます。笑

療養期間中に家大好きになってないか不安でしたが、雨でも外に行きたがるくらい元気になってくれてたのでよかったです☺️

 

f:id:Ma_uni26:20230318133625j:image

ちなみに牛肉が買えたので息子に肉じゃがを作ってみました。

ちょっと固くできちゃって心配でしたが、よく食べてくれました!

息子、ちょっとベビーフード飽きてきた様子で、ちょくちょく吐き出すようになりました。

まぁ普通に味が嫌いなのかもしれないですが🤔

わたしも息子に取り分けられるものを作ってちょこちょこ食べさせていきたいんですけどね………いかんせん牛肉は高〜い!

豚肉で我慢してくれないかな😂もう食べられますもんね!?

 

そして息子は1人で立てるようにもなりました!
f:id:Ma_uni26:20230318133634j:image

娘と並んで立っています!!

娘に掴まってるように見えますがこれ全然掴んでません。自力で立っています!!

ニンマリ笑ってました。いつのまにできるようになったんだろう………早すぎるよ!!


f:id:Ma_uni26:20230318133637j:image

別日に1人で立つ息子です。

も、もう余裕で立ってる〜!!!??????

まさかもう歩くんですか?あなたまだ10ヶ月ですよね??早い、早すぎる!!