しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

電動自転車デビュー!

みなさまこんにちは!

 

先日息子が1人で立ったことを受けて、もしかしてチャリ行けるんじゃね?と思って乗せてみることにしました。

電動自転車の前座席は1歳になってから乗せてください、との注意事項がありますので基本的にはおやめになったほうがよろしそうです。

息子はまだ10ヶ月ですが、自己責任ということで今日試しに乗せてみました。

f:id:Ma_uni26:20230320161651j:image

めっっっっっっっっっっっっちゃ泣いてます。

お風呂の椅子もめっちゃ泣きますし、離乳食の椅子は座ってられないし、椅子系が嫌いなのかな………。

ベルトもしっかり締めて、すぐ近くの公園まで試運転してきました。

走り出すと泣き止む息子。

娘も、初めて乗った時は大泣きでしたが走り出したら泣き止んでたなぁ🤭

後ろに娘を乗せて初めて3人で乗ったんですが、かなり車体が重いですね!ちょっと怖い………😨

慣れるまで遠出は無理ですね。練習してる間に息子も1歳になってくれそうな予感です。