しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

無限ティッシュ編

みなさまこんにちは!

 

おしりふきのフタを開けて渡すと中身を延々と引っ張り出す娘のために、100均でたくさんふきんを買ってきて無限ティッシュを作りました。

 

f:id:Ma_uni26:20210505111415j:image

完全につなげすぎ😂😂😂

ティッシュ箱に入らないので半分くらいはキッチン行きになりました😂


f:id:Ma_uni26:20210505111405j:image

手渡したら即ぶん投げられました😭😭😭

作った初日は興味を示さなかったものの、翌日以降は旦那が遊んでるのを見てやり方がわかったらしく、何度も引っ張り出してくれました☺️✨


f:id:Ma_uni26:20210505111412j:image

ただティッシュ箱が軽いのでおしりふきと違ってちょっと出しにくそう………🤔


f:id:Ma_uni26:20210505111409j:image

最近は絵本のページめくりたがります。

しばらくやってると何でかわかりませんが泣き出します😂絵本読んでも終わると泣きます😂何が嫌になったんだ😂😂😂

 

昨日から娘が手掴み食べをしてくれるようになりました!

今までは器に手を突っ込むだけだったのに🥺

でも離乳食後のミルクを泣いて嫌がるようになってしまいました🤔

そろそろ生後10ヶ月も見えてきてるし、卒乳……?

まぁでも、離乳食の後にミルク飲まない子もいるみたいなので、ご飯の量を増やそうかなと思ってます。

ずぼらすぎてレトルトばっか使ってるし、離乳食の量の目安みたいなのは子育てセンターとかからいただいてきてますが全然その通りにできない😂

なんか体重も減ってきてるし………一回また相談に行こうかな………