しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

7ヶ月でした

みなさまこんにちは!

 

最近は夜の寝かしつけが難問です😩

というのも、20時〜遅くとも21時には寝室に行くんですが、寝室にあるものに興味がわいてきちゃうみたいで😰

リビングでは眠そうにしてたのに寝室来た途端すべて吹っ飛んだかのように遊びだすんです💦

抱っこしてみても手足をこれでもかと突っ張って拒否するし、でも目を擦ったりしながら暴れ回ってミルクの時間になって、ミルク飲んでしばらく泣いてから寝る、という感じです💦

7ヶ月になった途端にこうなりました😰😰

寝る前だけ4時間〜5時間活動してる……😨😨

寝室にはiPhoneの充電器とかゴロウくんの機材があるので遊んでほしくないのですが💦

泣くから抱っこしても拒否されて、1人で寝たいのかと思ってベッドに置いても泣いてて……

もうどうすりゃいいんだよ😂😂😂

昨日はわたしもしんどくなっちゃって、娘と一緒にわんわん泣きました😭😭😭

そしたらわたしがうわーんって泣いてると娘もどんどん大きな声で泣いて、わたしが泣くのやめたら娘も泣き止んで、わたしの顔を覗き込んできたんです😭😭😭😭😭

ごめんなぁ〜〜〜いきなり泣いてびっくりしたよねぇ😭😭😭😭😭😭😭😭😭

こんな小さな子供にイライラしちゃう自分が本当に気持ち悪いです。

 

f:id:Ma_uni26:20210220230544j:image

そんな感じで、昨日で7ヶ月を迎えました✨

ずりばいもどんどん速くなって、お座りも安定してきて、おしゃべりもたくさんします。

もう動きたくて仕方ないみたいです!

絵本もなかなか集中して聞いてくれませんが、パンどろぼうとピンポンパンポンプーは好きみたいです☺️


f:id:Ma_uni26:20210220230548j:image

7ヶ月記念に7ヶ月から食べられる鳥雑炊を食べさせてみました!

めちゃくちゃ変な顔されました😂

そして半分くらい食べたところでむせながら口に入れた分オエーっと出したので、そこでやめることに😂

余った分をわたしも食べてみましたが、同じ顔になりました(笑)


f:id:Ma_uni26:20210220230551j:image

暖かかったのでセパレートのトレーナーデビューしてみました✨

後ろ姿があほかわいい。

おむつ替えるたびに脱がすの面倒かなと思ってたんですが、カバーオールのスナップボタン留めるより楽でした!

なのでユニクロのレギンス即ポチりました(笑)

セパレートになると一気に服の種類が増えて、オシャレするの楽しみになりますね✨

 

ところで最近めちゃくちゃ胃が痛いです🤔

何か食べた後はとにかく痛い🤔

太田胃酸飲んでごまかしてますが……太田胃酸飲んだ途端に痛み無くなるのですげぇなぁと思ってます😲😲