しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

大泣きDAY

みなさまこんにちは!

 

今日の娘はとにかくとにかく泣いていました。

いったい何が原因なのか全然わからず………😔

 

朝は普通に起きて、ご飯も食べて機嫌よくしていたんですが、ここ最近わたしから離れようとせず、ずっとわたしの膝に座っています。

ハイハイも全然しなくなりました………。

 

娘のご飯が終わって旦那とわたしたちのご飯を食べていると、食べ物が気になるのかわたしの足にしがみついてずっと泣きます。

仕方ないので膝に乗せるとテーブルの上のものを触りたがり(お恥ずかしながら薬とかリモコンとか散乱しててめちゃくちゃ汚いです)、渡すのが遅れると泣き出してしまいます😔

まぁ、これは自分でものに手が届かないとか、わたしが欲しいものと違うものを渡してくるだとかの癇癪かなと思うんですが………😔

あとわたしたちが食べてるものに興味が出てきたようで、膝にいる時「もらえるのかな!?」みたいな顔してじっとお箸を見てたり食べ物を見てたりします。

大人の食べ物に興味が出てきたのはいいことなんですが、わたしのご飯味付け濃すぎてさすがに娘にはキツいかな〜と思ってあげられません😂

 

f:id:Ma_uni26:20211013213927j:image

その後1時間半の朝寝を経て、お昼を食べたんですがこれ以降ずっとずっと泣いてしまいました。

お腹がカチカチになっていて、おとといくらいからまたコロコロうんちに戻ってしまったのでお腹が痛いのかと思って、さすったり足の体操をしようとしても拒否💦

とにかくわたしにしがみついてますが膝に乗せていても泣き、おもちゃを渡しても泣き………💦

抱っこしても泣き、眠いのかと思って旦那が寝室に連れて行ってくれたんですが、久しぶりに背中スイッチが発動したのか抱っこで寝てもベッドに置くと泣いて起きてしまい………💦

 

旦那も疲れてしまったのでわたしが交代で寝かしつけようとしたんですが、全然寝ず。

とりあえず泣き止んでくれたんですがいつのまにかわたしが寝落ちしていて(笑)、いけね!と思って起きた瞬間からまた泣き始めてしまいました💦

寂しかったのかな………ごめんね💦

 

寝る気配もないし眠いわけじゃないのかなぁと思い、寝かすのは諦めて夕飯にはまだ早い時間だったので先にお風呂に入れることに。

お風呂ができるのを待っている間いつも絵本を読んでいるんですが、大好き(なはず)の絵本タイムもグズグズ💦

お風呂もグズグズ💦

 

お風呂から出てきてすぐご飯を食べて、食べ終わってからは大泣き😭😭😭

この時点で6時間以上起きていて、いつも4時間くらいで力尽きる娘にしては長すぎると思い、ダッシュでベッドへ🏃‍♀️💨

わたしはご飯を作っていたので旦那が寝かしつけてくれたんですが、寝室に入る前からおギャン😞

入ってからもしばらくおギャン😣

背中スイッチ健在でおギャン………😟

とかやってる間にうんちしたらしくオムツ替えでおギャン😭😭😭

 

で、このブログを書いております21:48時点でまだ寝てないようです………😟

疲れすぎで眠れないのかな………だとしたら夕方なぜ寝なかったのか………タイミングの問題かなぁ😔

もう9時間近く起きてるよ………💦

 

ここ最近こういう謎泣きが増えてきたんですが、今日は特にひどかったです………😢

抱っことかもママがいい!感がすごくて………でもここで旦那が関わるのをやめてしまったらパパ見知りがもっとひどくなることは旦那自身もわかってくれていて、積極的に関わろうとしてくれるのは本当にありがたいです😭😭😭😭😭

旦那がいなかったら死んでしまう………🤯

 

そういうわけで今日は娘の写真が👆の一枚しか撮れませんでした。

こんなこと初めてです😨

 

ちなみに今日娘は人生で初めてお昼ご飯の後におやつのお菓子を食べました🍭

こういうかわいい話題もあったのに泣きすぎでもうそれしか印象に残ってないよ〜😭😭😭

何か体調が悪いとかでなければいいんですが………原因がわからないけどめちゃくちゃ泣くからって理由で小児科とか連れてっていいのかな😞