しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

恐怖!小児科(2回目)

みなさまこんにちは!

 

娘が指しゃぶりしている親指が結構前からタコみたいになっていて赤くなったり切れてたりしているのには気づいてたんですが、少し放置してたら良くなってたので様子を見ていたところ、ここ数日でぱっくり割れてしまっていたので今日は小児科に行ってきました😖

こういう切り傷みたいなのってなに塗ればいいのかわたしの怪我に対してもよくわからなくて🤔

薬局に売ってるやつは大人用だし、ましてや娘の指なんて結構な頻度で口に入れているので何かあったら怖いしな………と思ってここは先生に頼りにいきました😭

 

f:id:Ma_uni26:20211213223755j:image

ベビーカーにおもちゃもつけてるんですが、アンパンマンしょくぱんまんぬいぐるみが有能すぎてこればっかり持ってってます(笑)

今日は小児科の予約を取るため早起きしたので娘も朝から大変不機嫌でした😂

まぁいつもより30分ほど早起きしたくらいなんですが🤥

なんとか8時起きくらいまでにはしたい………!!

 

小児科に着いて待ってる間はご機嫌だった娘も、眠気が襲ってきたのと順番が近づいて別の待合室を案内された際、「ここは………!?」となってしまったようでビャンビャン泣いてしまいました😣

アンパンマンをずーっと握ってたんですが、それでも泣き止まず、抱っこでうろうろしても壁に貼ってある動物の絵とか見せても全然ダメで😢

見かねた受付のお姉さんがペンと紙を持ってきて、「アンパンマン好きなの?お姉さんアンパンマン描くのうまいんだよ〜!」と言いながらいろいろとキャラを描いてくれました😭😭😭😭😭

不思議そうな顔しながらイラストとお姉さんを見比べる娘(笑)

お姉さん神かよ………ありがとうございます😭😭😭

ただ先生の顔を見ちゃったらもうダメでした(笑)

 

指の怪我用の薬をもらうついでに、ここ数日気になってた食欲の旺盛さと体重の増加率についても聞いてみました。

便秘だったのが解消されたので本来の食欲が戻ってきたのではないかということでした!

吐いたりしないなら食べたいだけ食べさせちゃって大丈夫、ダイエットとかすると必要な栄養が取れなくて発育に関わるからやめるよう教えていただきました。

もしかしたらなんですが………娘、10月までレトルトの離乳食しか食べたことがなかったし、ただ単にたくさん食べたいと思えるほど美味しくなかったのかな………とも思っています🤔

とりあえずわたしのご飯やアンパンマンカレー等、喜んで食べてくれるものが増えたので嬉しい限りです☺️☺️☺️

わたしが離乳食作りに自信がなくてレトルト漬けだったのは本当に申し訳なく思っています😣

 

ちなみに切り傷用の市販薬は大人用でも子どもに使って大丈夫らしいです!

匂いがついてるものは口に入れると害なので避けるよう教えていただきました🙆‍♀️

 

小児科の帰り道に30分くらい昼寝しましたが、足りなかったみたいで17時前から3時間ほど夕寝してしまいました🙄

途中で起こせばよかったんですけど、わたしも疲れて寝てましたすみません!!!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20211213224948j:image

娘が起きた頃に帰ってきた旦那に遊んでくれとせがんでました。

夕飯を旦那に食べさせてもらいながら、旦那の腕をトントンして「パッパ」と言ってました〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭

旦那、でれでれwww

わたしが「ずるい!ママって言って?」と言ったんですが「うぁ〜」と指さされて終わりました😂😂

しゃべってほしいなぁとも思いますが、これ以上大きくならないで〜とも思います(笑)

 

明日はめちゃくちゃ寒いようなので、早起きして外出せず娘といっぱい寝ようと思います(笑)