しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

まったり

みなさまこんにちは!

 

今日は何も予定がなかったので家でだらりんと過ごしました。

朝も寝坊したし、昼寝を少し早めに切り上げたけど夕寝が思いの外遅くなっちゃったのでほんとにいつも通りです(笑)

今まで朝10時起きでも容認してましたが、さすがに寝るのが深夜1時半とかなのはマズイかなと思って、せめて9時までには起きたいところですね〜🤔

旦那が出勤になって朝も早くなったので、起こしてもらってるんですがわたしが二度寝かましてます😂

が、頑張って起きます………🌀

 

f:id:Ma_uni26:20211212223214j:image

干してるアンパンマンバスタオルが気になる娘。

積み木の箱を踏み台にしてるのがめっちゃかわいい。


f:id:Ma_uni26:20211212223218j:image

お昼はピザトーストにしてみました!

娘のを最後に焼いたのでオーブンが温まっちゃってたのか、2分くらいしか焼いてないのにめっちゃカリカリしてしまいました😲

具材はピーマンと玉ねぎですが、事前に火を通しておいてよかったです。

固そうでしたが頑張って食べてくれてました!

噛みにくいのか咀嚼は遅めでしたね………🤔

具がたくさんできちゃって3枚も焼いてしまいましたが絶対多かったので、少し余らせて旦那に食べてもらいました(笑)

 

こないだのホットケーキに見た目が似てるからか、ご飯イスから降りたがってたみたいです😇

椅子の上で立って、腰のベルトから脱出してました🙄

腰ベルトは確かにかなり緩めになってるんですが、まさか出てくるとは🙄

まぁお昼のホットケーキとかパンの時は無理やり座らせなくてもいいかな〜って思ってますが、そういうことしてると朝夕も座らなくなっちゃうのかな〜🤥