しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

みんな元気〜?

みなさまこんにちは!

 

今日は義実家に車をお借りして、娘のガチ冬アウターを買いに行きました。

なかなかかわいくてあったかそうなのが買えました☺️

お洗濯が終わったら着せてみようかな☺️

 

娘ですが、前ほどチャイルドシートを嫌がらなくなったものの、やっぱり座り心地が悪いみたいで🤔

途中からウネウネしだして降りたがります。

コンビのチャイルドシートで背中とかめっちゃクッション入ってるので、それが逆に気持ち悪いのかな🤔

最終的にはベビーカーも嫌になっちゃってて😞

まぁ〜そうだよね〜体痛いよね😣

たぶん自由に動きたいし横にもなりたいんだろな〜と思って見てました。申し訳ない😔

帰ってきてから寝室連れてったら秒殺でした(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20211212003359j:image

アンパンマンは相変わらず好きですが、最近はおかあさんといっしょもよく見てくれます。

少し前まであんまり興味なさそうだったのが心変わったのかな☺️嬉しいなぁ☺️

冒頭の「みんな〜元気〜?」「は〜い!」のところは以前はたま〜に反応してるくらいだったんですが、今はもう百発百中で「あ〜い!」と手を挙げます😳😳!!

からだダンダンを踊るのもどんどん上手になっていて、「もっと潜ってみよ〜!」のところでゆらゆらしたり、にんじん食べるところはお口をパクパクさせたり、最後のポーズは「おっ♡」って言いながらキメてます!

 

言葉も少し上達したようで、散歩中に犬を見かけると「あ!わんわ!」と指差します😳!

ちなみに猫を見ても「あ!わんわ!」です。

猫はまだワンワン分類なのね🤣🤣🤣

うちは家に亀しかいないので、本物の犬は娘には積極的に見せたいと思うんですけど………犬を散歩させてる人からしたらどういう気分なんですかね🤔

見知らぬ子どもが自分の犬指差してきたら………嫌な気分になってないかだけ気になります😂