しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

11月も終わりですか?

みなさまこんにちは!

 

今年の1月に生後半年になったと思ったら、もう1歳4ヶ月かぁ🤤

11月も終わろうとしているので当たり前の時の進みと言えばそうなんですが、本当に早かったなぁ。

1月の娘と今の娘でも全然違う気がします。

1月の娘はまだつかまり立ちもしなかったけど、今はもう少しで1人で立てそうな勢いだし、活動量も増え背が伸びたので少し痩せてシュッとしたし、お顔のお肉も減っておめめがパッチリになりました。

そして変わらず………かわいい😭😭😭😭😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20211130223504j:image

絵本が好きすぎて絵本箱に突入する娘。

ち、小さいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜🤤

扉付きの棚にも絵本が入ってるんですが、娘が読みたい絵本をたくさん出した後「これで最後にしよう」と言うと扉を閉めてくれるようになりました🥺

理解してるんだなぁ………すごいなぁ🥺🥺🥺


f:id:Ma_uni26:20211130223317j:image

最近は床に落ちてるゴミを拾って渡してくれます(笑)

ベビーゲートを開けっぱなしにしてると、「ママったら!開いてる!」と言わんばかりに突撃してきて閉めてくれます😂😂😂

ベビーゲートはキッチンと階段のところについてて、階段は必ず閉めてますがキッチンは行き来が多いのでつい開けっぱなしにしてしまってまして🤥

閉めた後「閉めといたからね!」って感じのドヤ顔しててほんとにかわいいです。

開いてても侵入して来ないなんて………どんだけ賢いんだ………!!


f:id:Ma_uni26:20211130223333j:image

いないいないばぁつけたらアンパンマン持って見にきてました。

今日はご飯を食べている時にアンパンマンが付いてないとブチギレて泣き叫んで、ご飯拒否でございました🙄

アンパンマンつけるとスッと泣き止んでご飯もモリモリ食べてくれます🙄🙄🙄

これは………困りましたね。ママもう中学生のおグッズ見たいんだけど🙄

 

娘ですが昨日から突然昼寝1回マンになりました!

昨日はお昼寝後8時間、今日はお昼寝前に6時間活動してました!!

アンパンマン見ながら眠そうにしてたから寝室に連れてきたら、アンパンマン無くなったことにブチギレて泣いてしまって寝るどころじゃなくなりました😓

仕方ないので寝室のiPadアンパンマンを見ることに………。

f:id:Ma_uni26:20211130224135j:image

カバおコラァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

見終わったら満足したのかすぐ寝ました(笑)

iPadなら手が届くので、気になるキャラを次々指差して楽しそうでした!

指差ししないなぁと心配でしたが、すっかりマスターして楽しいみたいですね。テレビ見てても何でもかんでも指差してます。

ただ、やっぱり大人が見るバラエティとかは全然興味ないみたいで、指させるものがないからだと思うんですが泣いて嫌がるんですよね〜😂😂😂

ママさぁ………マヂカルラブリー見たいんだけど🙄