しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

仲良くしてください

みなさまこんにちは!

 

今日は昨日の疲れが(親が)溜まっているので外出しませんでした😙

アンパンマンミュージアムで買った写真についてきた台紙が娘のお気に入りです。

f:id:Ma_uni26:20211203224526j:image

これは子どもにはたまらんでしょうね☺️

わたしに台紙を持たせて、気になるキャラを次々指差して「あ!しっだぅ!」って言ってます。

名前を教えてあげると満足して他のを差します😂

 

f:id:Ma_uni26:20211203224702j:image

先日友人にもらったアンパンマンともよく遊んでくれています☺️

ばいきんまんにはまだ触らないものの、指を差すようにはなりました!

でもまだ近づけると泣いて嫌がります😂😂😂

初日ほど恐れてはいないようなので少しは見慣れてくれたかな🥲

 

そして娘、ここにきて昼寝2回マンに戻りました。

でも昨日は車に乗ってる間行きも帰りもずっと寝てたので昼寝2回、今日は最初の昼寝がうまくできなかったようで死ぬほど泣いて起きたので満足いかなかっただけなのかも🤔?

もう少し様子を見てみる必要がありそうですね☺️

 

離乳食はもうベビーフード大拒否です。

おかずものは少し食べてくれますが、ご飯ものはもう全面拒否ですね………🤔

お外で食べても同じなので、アンパンマンパンに頼ろうかと思ってます🤔

パスタとかカレーとか簡単な物ならパパッと出せるんですけどね〜あんまり続くと飽きちゃうだろうから、レパートリー増やさないとなぁ………🌀

わたしが作ったご飯でも、食べる順番が気に食わなかったり、ねこまんまにしたいタイミングとそうでないタイミングがあるみたいでちょくちょく泣いて拒否してます。

昨日までは「あらあら嫌なの〜?」って言えてたんですけど、なんか今日はイライラしちゃってダメでした………😞

いけませんね、イライラしてたら余計食べなくなっちゃうのに😞

とりあえずは食べてくれてるので、もう少し気持ちに余裕を持たなくてはいけませんね💪