しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

アンパンマンミュージアム

みなさまこんにちは!

 

今日は早起きしてアンパンマンミュージアムに行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜!!

めっちゃ遠かった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20211202180843j:image

うおお〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

着いたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

てかてかアンパンマンでけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

午前中に写真撮ったんですが、建物の影が直撃していてめっちゃ暗かったです(笑)

これは撮影してくださった方が明るさをめっちゃ上げて撮ってくれました。

映えを気にするなら夕方撮ったほうがいいかもしれませんね🤔

 

館内に入る前にパン屋さんがありました!

アンパンマンキャラの顔をかたどったパンが、一個330円となかなかの金額で売ってました。

午前中はそんなに人がいなかったんですが、14時すぎくらいには外まで並ぶ長蛇の列が………🙄

買うなら午前中ですね………地味に高いし諦めました(笑)


f:id:Ma_uni26:20211202180840j:image

一階に入るとすぐフォトスポットがあったので記念に撮ってきました!

娘をなんとか立たせてみたんですが、めっちゃ不機嫌😂😂😂

長いこと車に乗せられてたので(ずっと寝てたけど)疲れちゃったかな😂😂😂

 

二階からはチケットがないと入れないスペースになってました!

ここからはベビーカー禁止なので旦那がずっと抱っこで回ってくれました。

回りながら思いましたが、少し歩けたほうがお子様自身も楽しめそうな………🤔

まぁでもつかまり立ちでも遊べる場所はあったので娘もそれなりに楽しんでくれていたと思います!


f:id:Ma_uni26:20211202180845j:image

アンパンマン号だ!

中には操縦用のレバーとかありました。

でもちょっとアンパンマン号が動いてる様子を演出してるのか、機械音がすごい上に薄暗くて娘は怖くなっちゃったようで泣いてしまいました😂

 

f:id:Ma_uni26:20211202181151j:image

ボタンを押すとアンパンマンの色が変わるおもちゃがありました!

娘も最初は泣いていたものの、アンパンマンを見つけてからはボタンをたくさん押してました☺️

遊びに来ていた知らないキッズがボタンを押しに来てびっくりして泣いてました😂


f:id:Ma_uni26:20211202181148j:image

磁石で動く果物もありました!

意外と固くて娘は動かせなかったようですが、指差して反応してくれました!


f:id:Ma_uni26:20211202181158j:image

ぐるぐる回るおもちゃもありました!

ロールパンナメロンパンナがあったんですが、笑顔をぐるっと回すと目のハイライトが消えた顔になっててちょっと怖かったです😂

娘も楽しかったみたいで、次に行こうとすると泣いちゃうくらいハマってました!

 

そして腹が減ったのでフードコートへ💨

ちょうどお昼時に行ったのでえげつない混みようでした🙄

至る所から子どもの泣き声や奇声が聞こえる………みなさん大変ですよねぇ………🥺

f:id:Ma_uni26:20211202181156j:image

ハンバーガー食べました〜!!

チーズバーガー1,100円です。

強気な値段設定だな〜と思いながら買ったらかなりボリューミーなのが出てきて驚きました!

ハンバーガー+ポテトも付いて1,100円、しかもこういうところのフードコートなのにとてもおいしかったです!

ポテト付いてること知らなくてポテナゲ買っちゃいましたが、ナゲットもめっちゃうまい🤤

 

お腹いっぱいになって元気になったところで、お昼のアンパンマンショーを見てきました。
f:id:Ma_uni26:20211202181146j:image

クリスマス仕様でした🎄🎅

めちゃくちゃ混んでました(笑)

今日平日っすよね………🤔??

場所取りしてなかったのでめっちゃ遠くから立ち見してたんですが、娘は楽しそうでした☺️

ただ遠すぎて何言ってんのかよくわかんない場面が多くて話の内容は全然わかりませんでした😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20211202181153j:image

ショーを見た後はまた展示コーナーに戻りました。

ばいきんまん風の機械をいじる娘。

ボタンを押すとまぁまぁ長いボイスが流れます!

 

f:id:Ma_uni26:20211202181348j:image

カバおの家らしきところには畑とキッチンがありました。

にんじんを掴んではフライパンに入れる娘、かわいい。

これも何故かハマったみたいで長々やってました😂


f:id:Ma_uni26:20211202181352j:image

サイズ感はこんな感じです。

引きで見ると全部小さくてかわいいな〜!!


f:id:Ma_uni26:20211202181355j:image

ところどころにのぞき穴みたいなのがあって、ここはしょくぱんまんとドキンがいるところなんですが、娘がめっちゃ食いついてずっと見てました。

しょくぱんまんが好きなようですwww

今日はアンパンマンしょくぱんまんのぬいぐるみを持って行ったんですが、アンパンマンには目もくれずしょくぱんばかり握りしめてましたし、好きなのかな😲

わたしも幼少期しょくぱんまんが一番好きだった気がする………血は争えないな😲

なお、入館の体温確認のところでしょくぱんまんを持ってた娘にスタッフの方が「しょくぱんまん様と来てくれたの〜ありがとう〜!」と言ってくれたんですが、人見知り全開の娘、即泣きでした😂😂

申し訳ありません😇😇😇😇😇


f:id:Ma_uni26:20211202181358j:image

奥の方にはちょっとしたアスレチックコーナーがありました。

ここはさすがに歩けないと難易度高いですね!

 

チケット必要なところ見ながら思ったんですが、アンパンマンキャラが全然いないんですよね🤥

わりかし仕掛けは壁に集中していて、壁に描いてあるイラストも変装したばいきんまんとか天丼とかで、メインキャラはあんまりいない印象でした。

その分一階の天井部分にはたくさんフィギュア(ポケセンの入り口にあるみたいな大きいの)がいたんですけどね🤔

対象がかなり小さい子だから、そういうの置いておくと壊されちゃうのかな🤔

展示物は割とこざっぱりしてるな〜って印象でした。二階の天井にもたくさんアンパンマンフィギュア置いてくれないかな〜!

ただ、ショーはかなり迫力あったのでいい場所取れてれば楽しかっただろうな〜と思いました!

 

とっても楽しい一日でした☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

お子様がまだショーとか興味なさそうだったら無料で入れる一階スペースを回って、ご飯食べて帰るだけでもかなり満足感あると思います!!

楽しかったけど疲れました〜!

疲れすぎて、買ったお土産とか全部義実家に借りた車に忘れて来ちゃいました(笑)