しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

許されたばいきんまん

みなさまこんにちは!

 

今日は久しぶりに義実家にお邪魔してきました。

人見知り爆発中の娘、やっぱりお家に入った途端に泣いてしまいましたが、義実家で録画してくれていたアンパンマンを見ていたら落ち着きました😂😂😂

アンパンマンすげ〜😲😲😲

 

f:id:Ma_uni26:20211205222117j:image

しょくぱんまん様をぎゅっとして見ています。

前までは旦那抱っこでも大泣きでわたしじゃないとダメだったんですが、今日はアンパンマンパワーもあってか旦那の膝の上で大人しく見てました。

2本見終わる頃にはすっかり慣れて、義実家に置かせてもらっているアンパンマンおもちゃで遊んだり、指差しながらしゃべったりしてくれました。

でもやっぱり義母が話しかけると途端に緊張してしまい、わたしにくっついたり、ぐっとうつむいて視界に入れないようにしてました😂😂😂💦

大変申し訳ありません😇😇😇

 

お家に帰ってからアンパンマンカレーを食べました。

お昼のご飯レパートリーが全然ねぇ〜😇😇😇

自分の昼飯すら面倒でたまに抜いたりするのに、娘のご飯どうしよう〜😇😇😇

おかげさまでベビーフード完全拒否マンなので頼れないしなぁ🥲

 

f:id:Ma_uni26:20211205222759j:image

ばいきんまんを発見!


f:id:Ma_uni26:20211205222801j:image

先にアンパンマンで遊んでいたので、「ばいきんまんとも遊んであげたら?」と言ってみたところ、ばいきんまんの頭に猫のフィギュアを乗せてくれました。


f:id:Ma_uni26:20211205222808j:image

ばいきんまんの耳にタッチ!

触ってあげてもいいかと思ってくれたようです☺️


f:id:Ma_uni26:20211205222804j:image

目潰しじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

今日はお昼寝がしっかり取れなかったので夕寝しました。

寝起きでめちゃくちゃ泣いてて、リビングに連れてきてアンパンマン見せてもめちゃくちゃ泣いてて焦りました💦

だからと言って再度寝かそうとしても寝ないし😇

就寝が遅くなるので根気よくアンパンマン見せて眠気を飛ばしてもらいました😂

アンパンマンに世話になりすぎている………。


f:id:Ma_uni26:20211205222112j:image

機嫌が戻った後はなんとばいきんまんと遊んでいました!!

 

f:id:Ma_uni26:20211205222115j:image

なんと鼻と鼻をくっつけています!!


f:id:Ma_uni26:20211205222121j:image

ちゅ、ちゅーまで!!!!!!!!

ばいきんまんは娘に許されたようです😂😂😂

 

娘、顔を近づけるとおでこをぶつけてきたりちゅーしてくれたりします🥰🥰🥰

アンパンマンにもよくちゅーしていて、勢い余って鼻を食べてたりするので好きなんだろうな🥰🥰🥰

 

f:id:Ma_uni26:20211205223202j:image

窓の外を見ている娘。

ほっぺを窓のふちに乗せてる😲😲😲!!

めちゃくちゃかわいいんですが、少し前までは背伸びしながら窓の外見てたのになぁとちょっと感慨深くなりました🤤

大きくなるの早いなぁ。