しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

はじめまして青魚

みなさまこんにちは!

 

今日は寝坊をしてしまいました🥱

ま、またもや10時起きに逆戻り🌀

明日からまた頑張ります💪

 

さて、今朝はご飯を炊くのを忘れたのでロールパンを娘と食べました。

ロールパン2つとアンパンマンコーンスープを準備したんですが、娘は具が入ってないスープが嫌いなようで、コーン以外にもかぼちゃとか試したんですが惨敗だったんですよね😔

アンパンマンコーンスープはアンパンマンが書いてあるビスケット?みたいなのが浮いてて、最初娘に見せた時は「イヤァン‼︎」と顔を背けられたんですが、「見て見て!アンパンマンいるよ!?」と言ったら飲んでくれました😭😭😭

おいしかったようでその後もぐびぐび😭😭😭

なんなんですか………アンパンマン強過ぎませんか………😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20211215234859j:image

スーパーに買い物に行ったら疲れたのかすぐお昼寝して、わたしも一緒に寝てたら2時間半経ってました。

これはお昼寝から覚めてご機嫌の娘です。

9ヶ月頃からそうなんですが、隣で誰か寝てると安心して眠り続けられるみたいです。

添い寝がクセになってるのはちょっと困りものですが、まぁそんな時期も今しかないでしょうから自分のことも甘やかしてたくさん寝ることにしています(笑)

 

寝過ぎてお腹が空いてしまったようで泣き出したので、お昼は作ろうと思ってましたが急遽アンパンマンハヤシライスマンに頼ることに………💨

が!なんと泣いて拒否😭😭😭

最近お昼ご飯少しイヤイヤ気味です😭😭😭

わたしも普通に腹減ってたので自分の飯をマイペースに食いながら、「食べないならご飯ないよ〜」と言いつつアンパンマンつけてテレビに気を取られたスキにお口に入れたら食べてくれました😂😂😂

たまにベーッと出されますが、まぁそれは………根気ですね☹️

テレビ見ながらご飯は良くないと言われますが、食べてくれないより全然マシです💪

 

f:id:Ma_uni26:20211215235414j:image

夜はぶりの照り焼きを作りました!

魚って難しいかなぁと思ってなかなか手が出ませんでしたが、作ってみたらあーら簡単🐟

美味しくできたし、これから何度もお世話になりそうです😋

娘にとっては初めての青魚となりましたが、最初は「なぁにこれぇ」って顔してたもののムシャムシャ食べてくれました🥰🥰🥰

やっぱり手作りかそうじゃないかってわかるんだろうなぁ………🤔

物足りなさそうだったので、魚の量を増やしてみても良さそうです!

今日は初めてだったのでわたしのと半分にしましたが、今度は3匹入ってるやつ買っちゃおうかな😋