しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

はじめまして階段

みなさまこんにちは!

 

前々から娘が家の階段の前のベビーゲートまで行って、階段を指差していることがあったんですよね。

で、まぁ今日は旦那もいるし階段を開放してみました。

 

f:id:Ma_uni26:20211218215146j:image

なんと器用によじ登るではありませんか!!

何故か片手は頑なに親の手を離そうとしません(笑)

今日はお出かけしている時以外はずっと階段に行きたがってしまって両親疲弊です………😭

明日もやりたがるな〜コリャ。

 

驚いたことに、夜になって登る頃には上手に手を使ってスイスイ登るし、朝は降りるのができなかったのに夜には親の手を借りつつではありますが降りられるようになってました😭😭😭

朝は下の階段に足をつけるのが怖くて、足を下ろすものの「うわぁ〜」と言いながら引っ込めてたんですよね。

わたしが一緒に登った時に、娘の隣に座って体を支えながら下ろしたら少しコツが掴めたみたいです🙆‍♀️


f:id:Ma_uni26:20211218215143j:image

で、ちょっと前から手を繋いで歩くようになって、ほんとはひとりで立てるんだろうなぁと思ってたんですが最近その頻度が上がってます。

驚いて「立ってる!?」とか言うと慌てて何かに掴まったりしゃがんだりするのでまだバレたくないようですが、ちょくちょくひとりで立つし、なんなら数歩歩きます😂😂😂😂😂

もうバレバレなんだけど、手を繋いで歩くのも今しかないだろうしできる限り付き合ってあげたいですね☺️

 

とはいえ平日はワンオペだし、どうしても娘に構えない時間はどうしたもんかなぁ〜🤔

手押し車とかあれば遊んでくれるかな………🌀