しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

始まってしまった

みなさまこんにちは!

 

今日は少し遠出して大きなショッピングモールに行ってきました。

娘もかなり体力がついてきたようで、歩き始めた頃とは比べ物にならないほど歩行時間が伸びました!

歩くことに慣れたみたいで、そして歩けることが嬉しく楽しいみたいで、外行き用の上着を着せるともう早く行こう攻撃がすごいです😂😂😂

 

で、今まではお外では手繋ぎでしか歩かなかった娘なんですけど………

ついにやってきました。この時が。

f:id:Ma_uni26:20220110002436j:image

あ〜〜〜〜〜〜〜〜るいてる〜〜〜〜〜〜〜〜!!

1人で外をお歩きになられている〜〜〜〜〜〜!!!

 

ショッピングモールでもある程度は手を繋いで歩いてくれたんですが、気になる物があると手を振り解いて一直線ですよ😂

気になるものは主にガチャガチャとゲーセンに置いてあるようなアンパンマンの乗り物ですが(笑)

ガチャガチャやってる他の女の子に興味を持って突撃して勢い余ってぶつかってしまいました😰

めっちゃ謝って退散してきましたが………ほんとこういう予測つかないような行動されると度肝抜かれますね。

わたしの想像力が追いついてないのもあり、経験不足を痛感します😢

ほんで連れ戻すとめっちゃ反り返って泣く………😇😇😇

あぁ………!!子どもだ!!

これこそわたしが学生の頃や独身の時に見た「子ども」の図そのものだ………!!

あの頃はなんとも思わなかった子ども………かわいい!けど大変だ😇

 

しかし娘、よちよち歩きというよりはかなりしっかり、そして速く歩けるんですよね🤔

やっぱり1人で歩けるのに隠してたんだなぁ🤔

 

なおショッピングモールではたくさん歩き回って疲れたようで、帰ってきてからすぐ寝ました。

まぁわたし達も必要な買い物は済ませた後だったので余裕を持って付き合うことができましたが、旦那がいなかったらと思うとゾッとします😨

やっぱりワンオペの時は公園に行くに限るな😮‍💨