しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

犬が好き

みなさまこんにちは!

 

今日も少し遠出して大きな公園まで行ってきました!

 

f:id:Ma_uni26:20220110231811j:image

めっちゃ歩いておられる………!

遊具もあったんですが相変わらずブランコ揺らすだけで乗るのは怖いみたいです。

休みだからか公園が混んでて、遊びに来てた女の子に「ブランコやりたい」って言われたので謝って退散してきましたが………隣空いてるんですけど🤔

娘が邪魔だったのかな🤔

深い意味は無いといいけど🤔


f:id:Ma_uni26:20220110231814j:image

ボールを持っていきました!

娘、遊具コーナーにいるより何もない砂場を歩いてる方が楽しかったみたいです。

ボールは「ちょうだい!」「投げて!」と言うととっても上手に投げてくれます☺️☺️☺️

ボールを追いかけて1人で歩いたりもしてました。

 

その後散歩に来ていた犬を見つけて、いつものように「あ!わんわ!」と指差して突撃🦬

手を振り解いて1人でどんどん行ってしまいます💦

犬のそばまで来ると気を引きたいのか?大きな声を出したりして犬をこちらに振り向かせようとしてました😳!

今回のワンさんはかなり人懐こくて、飼い主の方が使ってたリードがヒモではなくて伸びるタイプの伸縮リード?っていうやつだったので、娘に気づくと向こうからもどんどん接近してきてくれました🐕

娘、適度な距離から見ようとしたら簡単に詰められて顔を舐められてました😳😳😳

今までそんな事なかったから娘も驚いちゃって、ビャー‼︎と一瞬泣いたもののすぐ「わんわ!」と言いながら立ち直ってました(笑)

わたしも飛びつかれました。めっちゃ元気だな🐶

 

ワンさんとしばらく触れ合った後眠そうにしてたので帰ろうとしたらもう一匹のワンさんと遭遇!

こちらにも突撃する娘………もう少しでたどり着くぞ!というところでワンさんがうんち💩を始めて驚いた娘はバランスを崩してつまずいてしまい、転んでしまいました😂😂😂

手についた砂が気になっているうちにワンさんは颯爽と消えていきました………残念だったね娘😂

 

まだ歩きたてなのでちょくちょく転んだりつまずいたりするんですが、その度に手についた砂を見て「うわぁ………」みたいな顔しながらわたしに払うように手を出してきます😂😂😂

娘………女の子だなぁwww

砂遊びは嫌いなのかな🤣