しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

はじめましてお外

みなさまこんにちは!

 

前の記事でお外はまだ歩かないんですよね〜とか言ってた件ですが、娘が手を繋いで家の中を歩き始めてすぐの時に家の前に連れ出してみたんですよね。

そしたらその時は立ちはするものの、地蔵のように微動だにしなくて(笑)まだ怖いのかな〜と思っていました。

 

でもいずれは外も一緒に歩きたいなと思って、今日ダメ元で昼寝明けに家の前に連れ出してみたら………

 

なんとずんずん歩く!!!!!!!!

家の前だけブラブラしようと思っていたのに、道路に向かってバンバン歩き出すじゃないですか!!

慌てて家の鍵を閉めに戻って、ちょっと冒険に行ってみることにしました。

 

f:id:Ma_uni26:20211221004825j:image

楽しそうに歩いています。

道路を歩いている間は車やらチャリやら周りも気にして、娘がこけないように気にして………ってベビーカーで出かけるよりどっと疲れました😂😂😂

初めてのお外だし写真たくさん撮りたかったけど、そんなことやってる場合じゃね〜😂😂😂😂😂

道ゆくチャリのおばさんにすれ違い様に「上手ね〜!」と言われたり、そんなに車通りの多くない道を歩きましたが、車が死ぬほど避けて走ってくれたり………😂😂😂

 

で、なぜか娘、近所のスーパーが好きみたいでベビーカーで通り過ぎるといつも「なんで行かないのぉ💢」みたいな声を出してたんですよね😂

今日は娘の行きたいところに行こうと思ってついていったら、スーパーに連れてかれました(笑)

確かに買い物したかったけど………娘と片手繋いだまま買い物できる自信がない!!

ということで、入店したのに何も買わずに帰るのもなと思い娘と店内をぐるっと一周して、終わりの方に置いてあったバターロール買って帰ってきました。

 

スーパーは結構空いてて助かりましたが、娘もどこに行きたいかわからないフラフラ歩きだし、客も買い物に夢中な人が多くてあんまり周り見てないのでぶつからないかめっちゃヒヤヒヤしました。

娘もちょくちょく品物の前で止まって、「これはなーに?」って顔しながらこっち見てきますし(笑)

ちなみに教えると「ん?」って言われます🤣🤣🤣

幸い品物にベタベタ触ることはありませんでした(阻止した)が、写真とか撮ってるとクソ親認定されそうな気がしてできませんでした😂😂😂

カート押してるおばさんに無事イヤ〜な顔をされました。お前にもこんな時期があったろがい!!

 

レジに着いたら店員さんがマジで天使で、娘に「こんにちは〜」って言ってくれて、人見知り全開の娘は泣いて硬直してしまいましたがその場でお会計など済ませてくれました………😭😭😭😭😭

本当は一歩進まなきゃいけなかったんですが、す、空いててよかった………😭😭😭😭😭

混雑時にやられたらマジでクソ迷惑客になるので時間帯選ばないといけませんね………💦

はぁ〜ベビーカーだった時とまた全然違う気の使い方しました………なんかベビーカーを降りた途端に子連れに対する世間の目線が厳しくなったような、そんな錯覚が………😇😇😇

 

帰り道はもう暗くなってたので早く帰りたかったんですが、娘はあっちもこっちも行きたくて、ひとんちの敷地に入ろうとしたり、ひとんちの車に触ろうとしたりで大変でした_(:3 」∠)_

「触らないよ〜」って進路変更させようとしたら娘も疲れてたのかフラついて転んでしまいました💦

なぜか仰向けにでぇんとコケました。どういう状況?

 

なんとか帰宅して時間を見たら1時間半も外にいました。

スーパー行ってバターロール買って帰るなんて、ベビーカーなら10分で終わるイベントやぞ………😇

 

娘は疲れたようで18時回ってるのに夕寝🤤

まぁそれはいつものことなんですけどwww

やっぱりお外の刺激は家と比じゃないみたいで、家に着いてドア閉めた途端に「出せよ!」って顔しながらドアを指差してました。

ちなみに家にいる間は基本階段にべったりです。

娘ももちろんですが、わたしも落ちないようにしないと………。

明日は午前中に公園まで歩いてみようかと思ってます😋